✨そりゃ、食べられないわ〜✨ | みきのセラピールーム

みきのセラピールーム

カウンセラーとして、心に寄り添うカウンセリングをモットーに、幸せな生き方を追求していきたいと思っております。様々な気づきや思い、また日々の暮らしの中で感じた事や思った事など、素敵に綴っていきたいと思っています。

キラキラおねがいキラキラ大阪でのお仕事の為、
久しぶりに大阪の実家に帰りました。


一人暮らしで、今もなお 
お仕事を3つかけもちで
がんばっている80歳の母。


とにかく、
よく喋って爆笑
よく食べて照れ


今もなお、元気にしてくれていることが、

何より本当にありがたいです。
(お喋りと食いしん坊の遺伝は、
間違いなく受け継いだ私です。)
豚ぷひっ。


その食いしん坊の母が、


一つだけ、


【おかき】


食べずに、


ビニール袋に入れて、
テーブルに置いていました。


こんな小さなおかきを、
一つだけ食べずに残すって?
( ゚д゚)



うちの母に限って、

「お腹いっぱいで、
この一つが食べられないのよ…。」

ということは、ありえないし。
( ; ; )



なぜ???



理由を聞くと…
(・・?)


『ほらっ!こんなに可愛い顔してるねん〜!
食べられへんやんラブラブ
(๑>◡<๑)


とのこと。


なるほど〜ラブラブ
可愛いヒヨコさんみたいな顔に見える!
(*☻-☻*)



そして、

裏は、


ウインクラブラブ
のヒヨコさん。



うん、うん、そりゃ
食べられないわ〜!
ピンクハート(=´∀`)人(´∀`=)ピンクハート



こんな、小さなことを
楽しんでいるひとときが


私にとって、
本当に幸せだなぁ〜

って思える かけがえのない時間です。
(๑>◡<๑)ラブラブ



元気な母も、もう80歳。


私は、いったい何を 
母に親孝行として出来るのだろう。


母は、いつも

照れピンクハートもう、3歳までに充分
親孝行はしてもらってるよ。

可愛い笑顔や寝顔
それで、充分!
おつりくるわ!』


と笑う。



私は…


いったい、この母に
何を 親孝行として…
出来るのだろう。



そんなことを、
しみじみと考えた
1日でした。


西日本に
甚大な被害をもたらした豪雨・・。
 
被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。


こんな時こそ、

そして、
こんな時だからこそ

不安になるのではなく
出来る人が出来ることを、

地に足つけて、顔晴っていくことが
大切なのかぁ〜って

そう思います。


私は、私の出来ることを、

精一杯 顔晴っていきたいと
そう思いますクローバー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラおねがいキラキラあなたにとって、
かけがえのない人との幸せな時間が、
これからも ずっと続きますようにキラキラ



ピンクハートbyピンク薔薇みきピンク薔薇☆〜(ゝ。∂)ピンクハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ