アラフォー女性の婚活のマインド面のアドバイザーをしている、松川なつみです。
 
 
昨日の昼から、急に自宅のインターネットが原因不明の断線をしちゃったんですよ。
 
 
主人と2人であれこれ試すもまったくダメで、今日NTTの人が修理に来てくれました。
 
 
ネットが無いと、やっぱり不便ですね…。
 
 
そんなわけで、昨日書こうと思っていた記事を今日UPします~!
 
 
一昨日Yahoo!ニュースに載っていた、ミシュランシェフの松嶋啓介さんが書かれていたこちらの記事、わたしもすごく共感したのでシェアします!
 
 
 
 
読んだら、このブログに戻ってきてくださいね~!
 
 
「有望男子をいい男にカスタマイズ」とか、男性目線ながら、とても良いことを書かれているな~って思いました。
 
 
わたしも、クライアントさんには、最初から高スペックな男性を望むより、その人の【伸びしろに期待すること】をオススメしています。
 
 
 
 
松嶋シェフも記事の中で言ってましたが、男性は褒められると弱い生き物。
 
 
だからこそ、最初から完璧さを求めるんじゃなくて、褒めておだてて、自分好みの彼や夫に育てて行けば良いんです。
 
 
要はね、「もう周りに良い男がいない」って嘆く前に、目の前の男性の伸びしろに、自分がどれだけ気付けて育てて行けるかなんですよ。
 
 
松嶋シェフもまだ駆け出しの頃から今の奥さんが支えてくれていたそうなんですが、完璧な男の人って、最初から完璧だった訳じゃないですから。
 
 
 
 
…でね、うまく彼育・夫育をしていくには、ちょっとしたコツもあるんです。
 
 
それは、相手を無理に変えようとしないで、相手のペースを尊重すること。
 
 
相手を自分のペースに合わせて変えようとすると、うまく行きません。
 
 
だから、育ち途中の段階でも、上手に見守れる自分になる心の余裕が必要です。
 
 
わたしも、まだまだ絶賛夫育中、がんばります~( ´艸`)
 
 
 
 
 

 

 
 
 

ダイヤモンド理想のパートナーリストを使って、アラフォー女性が理想のパートナーに出逢うための5ステップダイヤモンド

書けば書くほど理想通りの人に出逢える魔法のパートナーリストの詳しい書き方や、押さえておきたい男性心理について、
7日間の無料のメールレッスンで配信しています。


こちらの画像をクリックすると、登録ページに飛びます↓

 

 
 

 

 
***********

ピンクハート恋サプリのコラム~婚活疲れを回避する!婚活で全否定されたように感じて落ち込んだ時の12の対処法~

http://www.zwei.com/koisupple/12327.html
 

***********
ピンクハートお問い合わせ・お仕事の依頼等はこちらから