相模原北公園 バラとヤマアジサイ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨夜から降り始めた雨は朝にいったん止んだかと思ったたらまた降り出し、でも午後には晴れ間も出てきましたが夕方にまた曇りと慌ただし空模様でした
明日は晴れそうで梅雨入りもまだ先になりそうです
みなさんこんばんは



6月1日(土)晴れ
模原北公園へ来ました
いうもの友だちと一緒の予定でしたが急遽来られなくなりました
アワアワタイムに会うことになりました
せっかくなので一人で来ましたよ〜!

バラの階段




バラもピークを過ぎてます




引いて撮ると見栄えがします










アーチにつるバラ




バルメンカルドフランクフルト













アカンサス




ランチタイム
お弁当を買ってきました
ご飯が思ったより少なくてびっくり
ぱらりとしか入ってません
お腹いっぱいになりませんでした、、




森の中へ山紫陽花を見に行きます




山紫陽花は素朴なイメージがありますが、そのイメージと園芸種になってるような華やかなものまであります




ベニガク




アマチャ(甘茶)




深山八重紫







群生してます




清澄沢




八重甘茶







チシダンカ(七段花)




深山八重紫




天城甘茶




黒姫




黒姫




粟島テマリ




深山黒姫




伊予錦




伊予テマリ




七段花


 




白舞子


 




ムシヒキさんの仲間


 

ヤマアジサイ




黒姫




こちらも群生してます




黒姫と聞くとC・W・ニコルさんを思い出します




深山八重紫より華やかです




紅テマリ



















ナデシコガク




城ヶ崎







宵の星




手まり歌




渥美絞り




舞妓




紅剣



たくさんの山紫陽花を楽しみました〜!

 



医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて