カラダの声が聞ける方法があったら知りたいですか? | 妊活&不妊・生理&婦人科系トラブル・妊娠前の体づくり・マタニティケア・産前産後ケア プチ・ソム・ド・アンジュ

こんにちは、小池真由美です音譜

 

 

師走になりましたね。

 

そして今日は「大寒」です。

 

いよいよ寒さも本番ですね。

 

 

 

さて今日は、私がさせていただいている

施術のことについてお話していこうかなと思います。

 

 

 

というのも、来年から新しい企画として、

「私の施術テクニックをお伝えする講座」

スタートすることになりまして。

 

 

 

 

 

 

これはご要望をいただいたから

というのもあるのですが、以前から

いつかやりたい!と思っておりました。

 

 

 

私が施術に用いているテクニックは

ちょっと、というか、かなり珍しいです。

 

 

 

私の施術をお受けくださった方は

よくお分かりかと思うのですが、

 

一般的によくあるような

「もむ・ほぐす・押す」ものではなく、

 

「カラダの声を聞き、その声を拾い、

カラダが望むように整えていく」

 

そんなやり方です。

 

 

 

痛みを与えず、とにかくカラダが

「気持ちいい!」と感じるチカラ加減で

カラダ本来の状態に近づけていきます。

 

ボキボキやったりはしません。

ガンガン揉みほぐすこともしません。

無理やり引っ張ったりということもしません。

 

 

 

常に、カラダを観察し、カラダを感じ、

カラダの声を聞き、カラダと相談しながら

整えていきます。

 

 

 

 

 

だから、施術を受ける側は、ただただ

「とっても気持ちいい!!」のです。*^^*

 

そして、施術後のカラダの軽さ、楽な感じ、

整った感じ。

 

これを知ったら、また受けたくなる!

そのくらい気に入ってくださる方が多いです。

 

 

 

中には、「妊婦じゃないみたい!!」と

おっしゃってくださったお客様もおられました。

 

 

 

「そんなにいいなら受けてみたい!!」という

お声も上がりそうですが、私も残念なのですが、

今はサロンをクローズしてしまったので、

施術はしばらくお休みです。

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

さて、話を戻しますが、

「カラダの声を聞く」なんて書くと、

 

なんかアヤシイ…

コワイ…

 

そんなふうに思われるかもしれませんが、

「カラダの声を聞く」ことができるのは、

100%お客様のカラダに寄り添うからです。

 

 

 

 

 

 

「どうしたい?」

「どうして欲しい?」

 

そんな問いかけをココロの中でしながら、

お客様のカラダと向き合うのですが、

こちらが100%寄り添うことを意図すれば、

ちゃんと「こうなりたい」と反応してくれるのです。

 

 

 

時折、「ここに手を置いて」とか、

「ここを緩めて」というサインも送ってくれますし、

 

他にも悲しみなどの感情をためていることを

教えてくれることもあります。

 

 

 

もちろん、

筋肉や関節などの解剖生理学の知識や、

カラダを緩めるいくつかのテクニックも

用いた上で、「カラダの声を聞く」ことをしています。

 

解剖生理学も頭に入れた状態でカラダを見るので、

その方のカラダの使い方や、体の癖などもわかります。

 

どの筋肉をどのようにトレーニングすれば

変わるのかということも、セルフケアの

アドバイスとしてお伝えできます。

 

 

 

なので、ただ単に、

感覚だけで施術をしているわけではありません。

 

 

 

講座として施術テクニックをお伝えする際は、

きちんと解剖生理学やカラダの見方、扱い方、

施術する側のカラダの使い方など、

基本的なことも含めてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

その上で、どのように意図すれば、

カラダの声を聞けるようになるのか、

お伝えしていきます。

 

 

 

「っていうか、カラダの声とか聞く必要あるの?」

「ただほぐすだけじゃダメなの?」

 

と思われるかもしれませんが、

実は、そうしているのには理由があるんです。

 

 

 

それについては、明日、お伝えしていきますね。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

天使今日もあなたに天使が微笑みますように天使

 
 

 

「カラダにとっての自然」という視点を育てたい方

カラダ本来のチカラを取り戻したい方

 

無料メルマガでお役立ち情報をお伝えしています!

ぜひ登録してくださいね!

 

ご登録はこちらから

 

 

 

読者様からは

 

*気づきがたくさんありました!

 *目からウロコでした!

 *初めて聞くことばかりでした!

 *自分の娘のために活かしていきたいです!

 

 などのお声を頂いています!

 

 

 

=無料メルマガの主なテーマ=

 妊娠前のカラダ作り・マタニティケア・産後ケア・生理のお悩み・

 婦人科系トラブル・更年期のためのカラダ作り・初潮前のカラダ作りなど

 

 カラダのトラブルで悩まなくていいように、

 また、トラブルが起きてしまったらどうすればいいのか、

 あなたやあなたのご家族、ご友人などの大切な方の幸せのために、

 ぜひ無料メールマガジンをご活用ください♪

 

 

 

お知らせ・ご案内

女の子をお持ちのお母様へ→こちら

各種セミナー・ワークショップ承ります!→こちら