2日前になるけど、

Yomiiに完全にハマってる友人に誘われて、コンサートツアーに行ってきました。

 

姫路の隣町にある「あすかホール」というところで開催される、というので

近いし、お迎え来てくれるし~~

 

アフタヌーンティーで満腹にして、、満腹すぎて寝ちゃうんじゃないかな、って

少し心配になって

 

「寝て、いびきかいてたら 、どついて起こしてよ」

と頼んでたんですが、


しっかりと聞きこんじゃって、眠気は露ほども襲ってこなかったデス

 

ま、YouTuberのストリートピアニストだ、ということもあるけど、

これまで行ってきたコンサートとは一線を画す、画期的な感じでありました。

 

ピアノの横に、小型のビデオカメラが2台、スタンドで設置してあり、

ピアノの中にも、カメラ。

 

で、1曲だけだけど、演奏途中にオッサンがスマホでずっと

ピアノのまわりをグルグル回りながら撮影してる。

 

いや、その撮影、へたくそすぎるでしょ!
そんなスピードで動いたら、見てる方、目が回るよ!

 

と思わず声をかけそうになった(^^)v

 

設置してあるカメラはOKだけど、このオッサンはアウトだな。

 

気が散って、曲に集中できなかったもんね

無視しようと思っても、ついつい目がオッサンを追いかけてた(笑)

 

彼は、若干23歳だそう・・・

天才っていうのはこういう人のことを言うのね~

とあらためて実感した夜でした。

 

ここのところ、コンサートとか全然行ってなかったけど、

久々にライブ感を体験すると、またまた色々と行きたくなってきた。

 

やっぱ、「生」っていいよね~

 

亡くなった父がクラシック好きで、時々

「ピアノ弾け」

って言われて、いやいやながらポツポツと弾いてたのだけれど、

 

めちゃくちゃ下手くそなピアノでも

やっぱり「生演奏」がよかったのかなぁ、と今になって思うのであります。