キャリアの棚卸で自分の可能性を広げよう! | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

 

こんにちは太陽

 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇ayumi(キャリアコンサルタント)です赤薔薇

「キャリアと結婚」をテーマに発信中キラキラ

★結婚後の働き方にお悩みの方
★ライフイベントと仕事の両立に不安がある方
★いつまでも「好き」に囲まれた生活がしたい方
★結婚でキャリアを諦めようか悩んでいる方
★キャリアで結婚を諦めようか悩んでいる方
★納得感のあるキャリアと結婚生活を送りたい方
★自分らしい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

 

 


自分の経験やスキル、できることや強みなど

自分自身でしっかり理解している人は 

 

どれくらいいるでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

 



転職経験がある方は

就職活動で経歴書を書いたり



面接で話したりしているので

ある程度認識をされているかもしれません。

 

 




でも私たちが思う以上に

私たちが今までにしてきた経験は

 

 



周囲からすれば

 

とてつもなく大きな強みだったりします。

 

 

 

 

 

 



自分では

 

当たり前…と思って口にしないことも

 

 



もしかしたら隣の人からすれば

のどから手が出るくらい

魅力的な経験かもしれませんニコニコ




例えば私は

前職で採用に関わる営業をしていた時に

中小企業を200社ほど担当していました。




正直な話

社内では大手担当の方が花形でしたし




結構泥臭い仕事もあったりして

 

 



あまりそのこと自体を

自分の経験として

 

語ることはありませんでした。

 

 



でも最近周囲と話をする中で

この「中小企業200社」との関わりが

 

 



とても大きな私の強みだと

 

認識することができたのです。




中小企業では

採用に関する決済権は社長にあることが多く

私の営業相手は8割がた社長様でした。




なので様々な会社の事情や

社長の会社に対する想い、悩みなど

当たり前のように聞いてきました。

 




そして経営層の方々にも

憶することなく自分の意見を伝えたり

 




仕事以上のお付き合いを

 

させて頂くこともありました。




今私は

「女性のキャリア」をテーマに

様々な方々と意見交換をすることがありますが




その際にこの

 

「中小企業200社」との関わりで得た

 

知識や情報、スキルが大いに役立っています。




200社と関わってきた私だからこそ

わかることや感じられるものが

 

たくさんあるんだと痛感していますニコニコ




自分にとっては当たり前なことも

実は大きな強みです。

 

 

 



皆さんが

 

あたりまえのように経験してきたことも

 

 



経験していない人からすると

それ自体が強みだったりするのです。

 




自分には何もない…

人に言えるような強みもスキルもない…

 



そんなことは決してありません。




今までの経験をもう一度棚卸して

ぜひたくさんの強みを探してみてくださいね!

 

 

 

 

■ご提供中メニュー■
 
★メルマガ登録受付中!
4月のテーマは…「強み発掘!」です♪
 
 

 

 

★4月キャリアコンサルティング受付中!

 
 
 
ayumi赤薔薇
(国家資格キャリアコンサルタント)
 
大卒後、航空会社、大手総合人材会社を経て
女性に特化した人材サービス会社にて女性の仕事のサポートやキャリアコンサルティングに従事。
 
500回以上のキャリア相談を受けた経験あり。現在は育休中。
 
人材業界での経験や自分自身のキャリアの悩みに基づき「結婚後の女性の働き方」をテーマに日々発信中。
 
主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種