出産のタイミングはいつがベスト?私が妊娠に至るまでの葛藤 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

こんにちは太陽
 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇キャリアコンサルタントayumiです赤薔薇

「働くアラサー女性の人生を豊かにする」
をテーマに日々発信をしています
ニコニコ

★自分のライフキャリアを見直したい方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★ライフイベントに合わせて柔軟に働きたい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇
 

 

 
 
 
赤薔薇12月限定赤薔薇
キャリアコンサルティングモニター募集中爆笑
詳しくはこちらからルンルン

【お知らせ】モニター募集!結婚しても出産しても好きを仕事にしたい方へ♪

 

(前半日程は締め切らせて頂きました!

ありがとうございますニコニコキラキラ)





女性のキャリアを考える時

結婚・出産について考えることは

避けて通れず



特に出産

大きく生活を変えるため

キャリアについて考えている人であればあるほど



「出産ってどのタイミングがいいの?」

と悩むことが多いと思います。



(ソラマチのツリーはこんな感じでおしゃれラブ)




前提として

妊娠のタイミングは

自分でコントロールできるものではなくて



もちろんタイミングを決めたところで

その通りにいかないこともあるけど



でもそれでも

あらゆる状況を想定して



自分のキャリアに向き合うのは

とても大切なことだと思っていますニコニコ



ということで今日は

 

私の出産とキャリアのヒストリーをお話します爆  笑キラキラ



まず新婚当時は

夫婦そろって忙しすぎて

子どもどころじゃなかったっていうのが

正直なところチーンチーンチーン




私も当時は本当に仕事にがむしゃらで

社内的にも「まだでしょ」って雰囲気だった。




でも

私ってこんな働き方したかったんだっけ??

って

キャリアや人生に向き合い始めて



私たち夫婦にとって

子どもを産んで育てるっていうことは

この上なく優先順位の高いこと
なんだって

認識できた。



そうなった時に考えたのが


私、この会社で妊娠して出産して

更には子育てしながら働けるのか?
ということ。



そもそも多忙で体調も崩しがちで

生理周期も乱れていたし


 

夫婦でゆっくり時間をとることも

できてないし


 

ただでさえストレスまみれなのに

つわりの時期とか乗り越えられるのゲロー??



何とか産休に入ったとしても

子育てしながら仕事再開できるかガーン??



こんなストレスまみれじゃ

いつも鬼みたいに怒っているママになりやしないか節分??

 

 

もんもんもんもん・・・・・ゲローゲローゲロー




子どもについて具体的に考え始めると

今の環境にいろいろと不安が出てきたのです。



でも一方で


ここまでやってきたんだし

産休に入ればしばらくは

仕事から離れてゆっくりもできるし


とりあえずこの会社で妊娠しても

なんとかなるかな~


転職しても

すぐに妊娠していいわけでもないしな~


なんて気持ちがあったのも事実。



 

でも結局

私は会社を辞め



自分の好きなことを無理なく続けられて

ライフイベントにも柔軟な会社


転職をすることにしました。



こればっかりは正解がないので


私がこうして良かったから

皆さんもこうしてくださいというわけでは

決してなくて


あくまでも一例としてお読みくださいねニコニコ




決め手としては


子どもがいないうちの方が

希望の環境への転職が叶いやすいと思ったことと



これ以上無理な働き方を続けても

そもそも妊娠することも難しくなるんじゃないか

って思ったこと。



それなら

すぐに妊活できなくても

しばらくはリズムを整えながら働いて


余裕のある生活の中で妊娠を待ったほうが

理想の状態に近いんじゃないかと思ったこと。


そんなところですかね。



私の性質上

行き当たりばったりで物事を進めるよりも

あらかじめ計画を立てて実行する方が向いているので

それもあってこの選択をしたのかもしれません。



結果

今の会社にも本当に環境に恵まれ

体調も整い

余裕をもって妊活をスタートすることができましたニコニコルンルン


ぴーちゃんもすくすくと成長していますヒヨコピンクハート



子どもは天からの授かりものと言うけど

授かれるように環境を整えるのは

私たちにでもできることだと思っています。



そして

キャリアにも様々な選択肢があります。



私はこの選択をして

本当に良かったと思っているし


 

どんな選択をするにせよ

成り行きに身を任せたままにするよりは

 



ぜひ一度

キャリアやライフイベントについて

夫婦でゆっくり考える時間を


とってほしいなと思っています爆  笑キラキラ




■ご提供中メニュー■


赤薔薇12月限定赤薔薇

キャリアコンサルティングモニターの

お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 詳しくはこちらルンルン

【お知らせ】モニター募集!結婚しても出産しても好きを仕事にしたい方へ♪

 


 

■過去反響が大きかった記事(初めての方はこちらも是非お読みください爆  笑
心のブレーキが外れた瞬間
自分の中で大きな転機に書いたブログですウインク
自分に許可を出せた理由
心のブレーキの記事の続編です照れ
全ては自分が望んでるってこと
この頃から自分自身を見つめ直していけました真顔
人生のルールは誰が決める?
妊娠したことで最近考える事を書きましたUMAくん
 
 
 
 
赤薔薇ayumi's profile赤薔薇
 
 
★アラサー獅子座のO型。0歳女の子の母ヒヨコ
2人姉弟の長女。東京の私大で英米文学を学ぶ。
 
★大手総合人材会社にて
約200社の中小企業の採用活動に携わり採用成功に導く。
 
★現在は女性に特化した人材サービス会社にて
月間約50名の働く女性の仕事のサポートやキャリアカウンセリングに従事。
 
★人材業界で働く以前は
グランドスタッフとして航空会社に勤務。
相手の立場に立ったおもてなしの精神・ホスピタリティが強み。
 
★20代で2回の転職を経験。
望む未来を叶えるため自ら考え行動してきた。
 
★主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種
 
 ★夫と娘と3人暮らし。
家庭と仕事のバランスに悩み、行動心理学や
女性のキャリア形成について勉強する。
 
★趣味は旅行とヨガやしの木
3か月に1回ペースで国内外問わず様々な場所に足を運ぶ。
週1のホットヨガで大量の汗をかくのも快感ラブ