キュンキュンもだえたい人、朗報ですミニトマトの種類たるや、もうとんでもないほど・・・それも常に新しい品種が登場してきたり、こないだまで鼻息荒くブイブイ言わせてたタイプが消えちゃったり。でもね、キラリと光る隠し玉もある。ほら。 「キュンキュンもだえたい人、朗報です」 ブログ 「サムライソウル」
ここで一句 「あたりまえ それを伝えるプロの道」2015~2016、爆弾を抱えたまま年をまたいで。まだ今も悪戦苦闘しながら、手というか、腕といおうか、ま、肩というべきか。。。それがね、 ここで一句 「あたりまえ それを伝えるプロの道」 ブログ 「サムライソウル」
前略~ ありがと 鹿児島の母上先方社長のお母さまが点てていただいたお抹茶を一服。この一服でストンと心が落ち着いてしまった。きっと、点てていただく方の気が乗るんだろうね。お抹茶というのは。。。 「前略~ ありがと 鹿児島の母上」 ブログ 「サムライソウル」
熊本人を味わう 3つのチーズケーキ的考察熊本人の『チーズケーキ感』には、ええ、ずっとやられっぱなし。昨日書いたけど、熊本に世話になり20年にもなると やっぱりどうしても 愛がすごい。だからこそ、今でもどうしても外から見ながら引っ張っていきたいし、歯痒いことが多いのは…好きなんやろね、ここが。 「熊本人を味わう 3つのチーズケーキ的考察」 ブログ 「サムライソウル」
濃厚ティラミスちゃんで熊本を変えてみっかお仕事で、久しぶりに熊本県庁へ。県の方々とお会いするのも深い話をするのも多いけど、ほぼほぼ現場や産地なので久々にネクタイ締めたわ。いや別にトレーナーとジーンズでいいけど(あ、俺はほとんど年中ジーンズだった・笑)こういうチャンスしかネクタイの登場はないのでね・・・ 「濃厚ティラミスちゃんで熊本を変えてみっか」 ブログ 「サムライソウル」
しくじりサムライ先生少し前にTHE イナズマ戦隊のトークライブに行ってきてね。トークライブっていっても、メンバー4人がステージで好き勝手しゃべってるんですね。それを、一杯飲みながらちょいと美味しいものをつまみながら楽しむという、ま、ショーですね。トークショー的な。 「しくじりサムライ先生」 ブログ 「サムライソウル」
俺だけ? まだ小籠包で勝てると思ってるのは以前、おもいっきり小籠包にのめり込んでいたことがあった。「小籠包は… お好きですか?」 「俺だけ? まだ小籠包で勝てると思ってるのは」 ブログ 「サムライソウル」
“ホッコリごはん”は美人の素だと思う今、こういった食事ってなかなかないんですよね。世代も大きいと思うけど、ムショーにこんなテイストのごはんにそそられるんですよ。街にはパスタがあふれまくり、ハンバーグが焼かれまくれ、牛肉の丼モノで埋め尽くされてる。いや、いいんですけどね。添加物がどうだとか、安全性がなんだとか、栄養がなんちゃらとか。。。いや、言わない言わない。 「“ホッコリごはん”は美人の素だと思う」 ブログ 「サムライソウル」
情熱に賞味期限なし 自然派缶詰「カンナチュール」やさしく、ていねいに。 手から手へ。笑顔から笑顔へ。 添加物は一切使用しない。過度な味付けもまったくしない。 土のめぐみの素材をふんだんに使った究極の缶入りの愛。 自然派缶詰 「カンナチュール」 情熱に賞味期限なし 自然派缶詰「カンナチュール」 ブログ 「サムライソウル」
駆け上がるプロジェクト 駆け抜ける霜降り馬刺し先日、大阪 そして京都から来ていただいたお仕事のメインメンバーを産地の熊本でお迎えしました。 熊本といえば、そこはそれ、やっぱり馬でしょう…ってことで、菅乃屋さんにご案内しました。 さぁ、駆け上がってご覧ください。 「駆け上がるプロジェクト 駆け抜ける霜降り馬刺し」 ブログ 「サムライソウル」