今日はどこにいこうかな。

微妙なオトシゴロの女子ブログです。
毎日がくだらなくていとおしいです。

NEW !
テーマ:

なう、病院の待合室にいる。当然ながら、待ってるひと みんな病人なんだろな。


病院に行くたび思うのは、私たちは普段、人間がどのように亡くなるのかを身をもって知る機会が少ない。


身内の方など近しい方がなくなることで、初めて死ぬってこういうことなんだ、と気がつくように思う。


他者の死は受け入れることと儀式的な何かでどうにかなるが、自分の死についてはどうだろう。


余命がわかって身の回りを整頓して行く終末と、ぽっくり終末と、と野村沙知代さんの訃報を聞いて考えたり。


ちなみに私は癌に対する恐怖が異様に強い。整形外科の診察室行くのに、癌センター前を通過するのすら泣きそうになるくらい恐怖を感じる。


でも日本人の2人に1人は癌で亡くなるという事実…考え出したら夜寝れなくなる、やめとこう。


40近くなるにつれて死について勉強せなあかんな、と日々思うようになったよな。


とこんなことをぐるぐる考えてたら診察時間!先生はブルースリーに似てるぜ。いってきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、友人に付き合ってよくケーキ食べてる。


酒呑まないひとってこういう暮らししてるんだ、って思いながらケーキ食べてる。


頻繁にご褒美ケーキな生活はしたくはないが、たまに体験すると新鮮だ。


でもやっぱりアマイよりショッパイが好きなんだよなぁ。できたらサラミ食べたいよなぁ。


画像はこないだのケーキです。チョコタルトが固すぎてフォークが折れてびびった。


こういうケーキ作れたらモテるのだろうか。。。もちろん作れませんけど。

{11F10748-84B3-4E0D-BA13-0C86DB56945B}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は思い立ったときの行動が異様に早い。

先ほど思い立ったので、ちょっくらド年末の新幹線往復を予約した。

新幹線の座席がほぼ無くて、年末感を感じている、なう。

我ながらフットワークが軽すぎて笑える。決めて5分後には新幹線予約してた。

でもな。これぐらい軽くないと、ヒトとしてオモンナイよなぁって思うねん。

年末のあわただしい中、帰省とは別に実家を飛び越えて往復するぜ。。。

19時に目的地ついて、朝7時半には帰りの新幹線に乗るぜ。。。

宿は取らんぜ。朝まで呑むぜ。だって、ただひとりでふらりと呑みに行くだけだもん。

呑みに行くまえにいつものお店でお好み焼きたべよう。

このために張り切って生きていくことにします。

ちなみに実家はいつ帰るかまだ決めてません。そろそろ決めます(関係者各位、すまん)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。