ギリギリ2歳児の映画館デビュー | anemone育児手帖

anemone育児手帖

我が家の長男猫、長女との日常です。

長女、映画館デビューいたしました〜スタースター

観たのは、
アンパンマン バイキンマンとえほんのルルルン
です。


場所は川崎ラゾーナにしました。
有楽町が素敵だなと思ったけれど、やんちゃ娘を銀座なんて歩かせられない…
品川プリンスやお台場は駐車場代が高い…
イトーヨーカドー木場はぽっぽ推しの私はいいけど、
娘の誘惑が多い…

ラゾーナなら私と次女も時間を潰せるし、
食料品買ったりお世話になっているし、

と思ったら大誤算が!!!

日曜日は駐車場までの道路も激混み
駐車場に中々辿り着かない真顔真顔真顔

なんと、ラゾーナって日本第2位のショッピングモールなんだそう、すごいなラゾーナ!!!

ラゾーナっめ京都八百一や魚の北辰、柿安やとよんちの卵と食料品のお店が夫婦揃って好きで
平日や土曜日に行っていたのですが
日曜を軽く考えていました


そんなこんなで予告編が終わるギリギリになんとか入場

私と長女だけ手前の道で降りて先にポップコーンとドリンクを買い、ギリギリ駐車できた夫と交代
ちゃっかり私のポップコーンも買ってしまいました

凄い量でやらかした感が…



次女が最近ミルクを飲んでくれないので必然的に私とペアになります

次女が寝てくれて、ポップコーンを食べながら外のベンチでぼーっとしていました

ふと…

私も映画館デビューに立ち会いたかった…悔しい…夫が羨ましい…
(ポップコーンぼりぼり)

という思いがふつふつと湧いてきました

そろそろアンパンマンよりディズニープリンセス等に移っている娘

もうアンパンマンはさよならでしょう

興味があるうちに配慮あるあんぱんまん映画でデビューできて良かったなぁと思うのです

ありがとうアンパンマン
また、次女の時に…

因みにポップコーンは事故もあったので夫に注意を促しつつでした