スケートアメリカでの日本選手の活躍がフィギュア界を騒がしていますが

私的には応援しているまっちーが初のGPメダルを獲得したのが嬉しい!

まだあんまりゆっくりと演技を見返してないので、それはまた後日。


昨日ヘルスピア倉敷で倉敷市民スポーツフェスティバルが行われました。

市民向けにアイスショー&スケート教室が開催され、田中刑事くんや

友滝佳子ちゃん、倉敷FSCのメンバーが市民の前で演技を披露しました。


moguziの日記
今回のイベントに向けての抱負。(笑) に笑ったw


moguziの日記
友滝佳子ちゃんはスケート教室でコーチをしてました♪


moguziの日記
偉才くんはスケーティングがきれい!


まず大上偉才くんがチャイコフスキーのバイオリン協奏曲で観客を魅了。

クラブの子供たちも、ソーラン節、メリーポピンズ、Fight where want me、

鉄腕アトム、天国と地獄、タイタニック と滑っていきました。可愛い~。


moguziの日記
保護者の方たちも滑ってました。上手!


moguziの日記
真央ちゃんを彷彿とさせるメリーポピンズ


moguziの日記
JGPフランス出場、エリックこと Jui-Shu CHEN選手!


佳子ちゃんは タイム・セイ・グッバイ、刑事くんは AFRO FREAK を披露!

素敵な演技に、倉敷市民のみなさんも贅沢な時間を楽しめたと思います。


moguziの日記
素敵なAFRO FREAK を観せてくれました(^^)


プラス、おめでたいこともありましたよ。

刑事くんの了承を得てこの動画をupしました。ファンの方、観て下さい。





moguziの日記
倉敷芸術科学大学合格を報告! お祝いのクロカンブッシュもらいました


moguziの日記
刑事くんとエリック。 林先生の門下生で兄弟弟子の仲


このたび刑事くんは、倉敷芸術科学大学の入試に合格しました。

現在在籍する岡山理大付属高校の系列大学でヘルスピアのすぐ隣。

今までと同じように林先生に師事し、倉敷と大阪とを行き来するそうです。

台湾のスケーター・エリックも9月からスケート留学で芸大に通ってるので

二人で切磋琢磨して頑張ってほしいですね。 刑事くんおめでとう!


moguziの日記
穏やか笑顔の刑事くん


moguziの日記
バナーにサイン中。 どんな大会でもバナーが見えたら頑張れるって!


moguziの日記
ジュニアGPファイナル進出おめでとう!


ジュニアGPファイナルへの進出を決めた刑事くんですが

Q. 目標の順位は?

A. 6位スタートなので、上を目指すのみです。

Q. 一番のライバルは誰?

A. 同世代なので、みんなです。


とのことでした。 ファイナルでのメダル、期待してますよ!


moguziの日記
刑事くん、どうもお疲れ様でした。 次の西日本ジュニアも頑張ってね!