おいしそうな食べ物がたくさん出てくるし、読みやすい短編集でした。


本編はもちろん、岩井志麻子 さんの解説の、少しズレている感じがすごくおもしろかったです。

文中に 横入り という言葉が普通に使われていたのもおもしろかったです。



横浜とは関係が無い方でした。

横入り も じゃん と同じように全国区になったのかしら。


原田ひ香 の 本

読後感のいい本が大いから、好きなほうです。

本屋さんで見つけたら今後も読むと思います。












昨日から今朝にかけて、疲れていたこともあり本を読む以外はボーっとしていました。

夕ご飯も、冷食のボロネーゼで軽く済ませました。

夕ご飯を軽くすると、翌朝の身体が軽くて楽になることを知りました。

毎晩、食べすぎていたんだなと思いました。

体力キープのためにしっかり食べなくてはと考え、作りすぎ、買い過ぎていたようです。


昨日は、何にもしませんでしたが、今日は庭の草むしりしないと、、。