080820_1512~0001.jpg
観葉植物が大好きで 上京してからは 何かしら 観葉植物を 必ず部屋の隅々に 飾っている。

昔は ベンジャミンが好きだったな!
最近は ウンベラータという品種が好きで 丸3年かけ 探しに探して やっと巡り会えた お気に入りのウンベラータ!

いろんな 観葉植物屋さんに足を運んで 縁あるものに 巡り会えなかったのだけど やっと4年前? たまたま うちの最寄り駅にある 観葉植物屋さんで 巡り会えた!

店員さんに「やっと やっと 巡り会えたんです~!」と 興奮のあまり ついつい言ってしまったら 不思議そうな顔をされてしまった(^_^;)
購入時に比べ かなり成長して もう天井にぴったりくっついてしまったよ! あーどうしよう~!!
たくさん葉が枯れ落ちては 新しい葉が伸びてきて 生命力の素晴らしさを 毎日この目にする!
ウンベラータだから《運がVery多》なんて!

うちでは 運ちゃんという相性で 植木に呼びかけてます!
たくさんの運を 運んできてねo(^-^)o