Ray Live Tour 2015 RAYVE05 "3rd Anniversary"

開催日:2015年1月17日(土)
会場:広島 SPACE 092 BANQUEST 整理番号:30番台
開場:16:10 開演:17:10 終演:19:40ごろ

1.告白
2.やわじゃないDID!! -Catch me! To LOVEる- 

・歌い終わった後、ステージ裏へ下がる。
MC
 ・ステージが低く後ろまで見えないので、
両脇にお立ち台に登り後ろを見渡す。
(決して、Rayにゃんが小さくて見えないのではない←)

・最前列のお客さん 「見えないよ!どこにいるの?」
 Ray「一番前が見えないのは、おかしいでしょ!見えるでしょ!」 

・みんな大丈夫?酸素薄いよね? 2曲歌ってびっくりした
 今日は、始まってそうそうこの酸素の薄さだから、最後まで大丈夫かな?
 気分が悪くなったらスタッフか周りに言ってね。
 過酷な環境だけど、楽しんで行きましょう。by Ray

3.凪-nagi-
4.lull~そして僕らは~

MC
 ・歌い終わった後は、Rayにゃん水分補給。ゴクゴク◇o^ )
 そして、再度ステージ裏へ。
 ステージへ戻って来て、MCを始めようしたが、見えないのでお立ち台で話す。

 最前お客「見えない!ww」
 Ray「おかしいでしょ!」と再びご立腹w 

・アニメ"凪のあすから"のOPとイメージソングだったんですが、
 みんな見ました?
 私も見たけど、最初は明るくて青春ストーリーだったんですけど
 徐々にダークになって来てどうなるんだろうと思っていた。
 まあ、Happy Endingで良かったんだじゃないかな?と思う。 by Ray

5.edd and flow
6.fragment love

MC 
 ・Rayにゃんが作詞をして妄想が思いっきり詰め込んだ。
  幼なじみがいないので、なんだって隣の家まで300mとか
  いう実家が田舎だったんだね。
   2ndアルバムを買った人は、
  歌詞カードをじっくり読んでほしい。 by Ray

7.Over ride
・初めて作詞を担当した曲

MC
 ・小休憩だぞ。水分補給タイム。by Ray
 ・質問タイム。男の子?(大勢 女の子(少し
  広島生まれの人? 広島に住んでいる人?
  北海道から来た人?→1名。Rayびっくり。周りからお疲れ!と激励 
  沖縄から来た人?→0名 
  さすがにいないよね。by Ray

 ・聞いたんだけど、広島では、メロンパンのことを"サンライズ"というの?
  私この後、食べるので楽しみにしている。
  今、無理しても食べなくてもいいよ。
  体内の水分をキープするか?そこを重点にね by Ray

 ・広島では、ワンマン初めてなんだけど、
  おいしいものを食べていない。 昨日は声出ししたくて練習していた。
 今日のためにね。練習が遅くなってファミレスしか開いていなかった><

 ・広島では、牡蠣でしょ?旬なんだけどね。明日があるから。  
  万が一のことを考えて・・・><  
  他においしいものがあればTwitterで、教えてほしい。
  もしかしたら、フラッと1人で出かけてるかもしれない。

8.Recall
 ・スタンドが出てきました。後ろの人見えないと思うけど
  細かい振りがあるけど一緒に踊ってください。by Ray

9.a-ha...!
10. 脳天KICK VOICE

MC
 ・最近の曲なんですが、3周年には欠かせない曲だと思い
  "RAYVE"は、ダンスパーティの意味の"Rave"と
  私の名前"Ray"を合わせた造語。
  みんなで一緒に踊って楽しむのが私のライブの趣旨。

 ・次の曲は、今までのLiveでは歌っていない曲。
  ダークでセットリストに組み込みにくかったけど、
  今回、3周年ということで、ここで歌わなければ、いつ歌う?。 

・タイアップタイトルと曲のタイトルを言った時 後ろから悲鳴が!!
 Rayにゃん。思わず。"どうした!"と。

11. 譫言-沈みゆく私の-
12. 季節のシャッター

MC
 ・曲名で初めて噛む。ww
 ・Liveも後半なんだよね。
  決して、曲数が少ない訳じゃあないんだけどだよ。by Ray

 ・ライブの後半だよね。どうしよう?
  みんなが3分の2ぐらい歌ってくれるなら・・・
  お客「歌うよ」「全部歌うよ」
  Ray「そんなことしたら怒られるよ。」 「私、踊るだけでいい?」

 ・踊り足りないよね? まだまだ元気だよね?
  ここで一緒にダンサーさんを呼び込もう。

  全員「りんちゃ~ん」と、「まりすちゃ~ん」
  ダンサーさんと一緒に踊って歌ってください。by Ray

  室内の温度が上がり蒸し暑さが・・・

13. ココアポット・シティ
14. baby macaron

MC
 ・息を切らすRayにゃん。いろいろとヤバい。
  あと2曲だよ。どうする? by Ray

 ・次の曲は、1st Liveに以来なんだけど。
  ちなみに、1st Liveに行ったことある人?(前を中心に多い
  聞き忘れたけど、RayのLiveに初めて来た人?(多数
  また参加しに来てくださいね。 by Ray

15. I'm MONSTERちゃん
16. 楽園PROJECT

 ・最後の曲だよ。みんな一緒に踊ってくださーい。 by Ray
 ・2コール目 息を切らして、少し歌詞が飛ぶがそこはみんなでカバー。

<アンコール>
17. You're my jewel

MC
 ・アンコール1曲目は、日替わり曲なので、
  この曲は、広島でしか歌わないんですよね。
  この部分と先ほどの譫言の所は、Twitterなどでは触れないでくださいね。
  サプライズは取っといてくださいね。 by Ray

 ・告知コーナー
  RAYVE05 まだまだ続きます。大阪、福岡、名古屋。
  そして、デビュー日2/8には東京であります。
  この日は、ちょっと違うところあるかも?
  時間がある方は遊びに来てくださいね。

 ・2/01 大阪で開かれるイベントにRayカーズとして出演します。
  普段歌わないような曲を歌うかもしれないよ。

 ・Rayのファンクラブ"猫耳団"のイベントがあります。
  今回は、"みんなの投票で選ばれた、
  Rayの曲をひたすら歌って行くというイベント。
  最初は、20曲だったけど、猫耳団ということで、
  "にゃんにゃん"で22曲にしました。

18. Sweet Days
MC
 ・最後の曲は 3rd Anniversaryということで外せないこの曲。
  私のデビュー曲で閉めたいと思います by Ray

19. sign
MC
 ・ありがとうございました。これで終了ですが、
  みんなで記念写真を撮りたいと思います。
  写りたくない人やネットに出たら
  やばい人は、顔を隠して参加してくださいね。

  1枚目 普通
  2枚目 MONSTERちゃんで(手を狐型)
  3枚目 カッコイイポーズ

  ・ダンサーの紹介。
  ・最後の挨拶 また広島でライブができるように頑張ります!
   最後にみんなの顔を見せてくださ~い。by Ray

カゲアナ
 ・Rayさん直々によるアナウンス。
  噛まないように慎重に・・・アナウンスするRayにゃん。

-----------------------------------------------------
<セットリスト>
1.告白
2.やわじゃないDID!! -Catch me! To LOVEる-
3.凪-nagi-
4.lull~そして僕らは~
5.edd and flow
6.fragment love
7.Over ride
8.Recall
9.a-ha...!
10. 脳天KICK VOICE
11. 譫言-沈みゆく私の-
12. 季節のシャッター
13. ココアポット・シティ
14. baby macaron
15. I'm MONSTERちゃん
16. 楽園PROJECT

<アンコール>
17. You're my jewel
18. Sweet Days
19. sign