○17日(土)

 Ray Live Tour 2015 Rayve05 "3rd Anniversary"に行ってきました。
初めての広島ライブでしたが・・・ 異様な空間でのライブになりましたw 
昨年6月の握手会以来の生Rayにゃんはかわいかったです。 

 会場は、外観はパン屋さん。
しかし、その地下には秘密のライブハウスが。
さて、開場が10分押して、スタッフの誘導もなく、
先頭が呼ばれてから ファン自らが整列して待ってました。

 列がなかなか進まないと思っていると、
ワンドリンクかパンを選択出来るシステム。それがとても斬新でした。
 パンはパン屋さんだけに大好評のようでかなり美味しかったです。
また、違う日に買いに行こうかな♪

 ドリンクを選択をして、地下のライブハウスへ。
そこで見た光景は驚きました。天井は異様に低い。
手を伸ばせば空調やライトが届く高さ!(2.5mぐらい?)
 さらに、ステージは数十cmの高さだけなので、前の人だけ見えるという。。。>< 
 自分は、センター辺りで前から5列目ぐらいを確保。
前の人の隙間からRayにゃんを見ていました。

 あと自分を含めファン層の男性がみんな背が高い!
余計に圧迫感があった気がします。(笑)

 MCのキーワードは、水分を取ってください。
空気の薄さと微妙な蒸し暑さ。
Rayにゃんもダンサーさんもお客さんも。みんな汗だくだくで、
MCをしながら水分補給なんてことも(^_^;)

 メロンパンのことを、広島では"サンライズ"というの?と聞かれたけど、
他ではどうなのぁかな? とちょっと疑問に思ったよ。

 なにはともあれ、ライブはホントに楽しくて、
終始Rayにゃんとファンの距離感が近く、面白くて熱く楽しい時間でした。

 また、広島に来てくれないかな?
今度は、前に行ってじっくりと堪能したいです