君や 僕に ちょっと似ている ー 奈良美智 展 | AnelaWink~ハワイアン・フラショップ

AnelaWink~ハワイアン・フラショップ

横浜市都筑区・港北ニュータウン

今日は横浜美術館に奈良美智展を見に行ってきましたキラキラ

女性の名前みたいですよね、ヨシトモさんと言います。
画家で彫刻家。画家と言っても、ポップアートです

クリックすると大きくなります

これがね。

めっっっっちゃきゃっ すばらしいらぶ1ダブルハートダブルハートビックリビックリ

お近くの方は是非いらしてください。大人は1,100円。
ぜったい損はしませんよおぽんくまsei

よしもとばななさんの本などでお馴染みなので、ご記憶にあるかとホッ

展覧会のタイトル「 君や 僕に ちょっと似ている 」が、
またいいでしょ?

これは、ビートルズの「Nowhereman」の一節を取ったのだそうです。
センスを感じますよねきらきら

子どもがモチーフなのですが、決して「こども」=「かわいい」「天使」という
表面的な表現なく、かなりシニカル

そして何よりも、見に行った人に「自由」を与えてくれます雲と虹

受験勉強が大変だったり、就職難だったり
リストラにあったり、主婦は家計のやりくりが大変とか
日本人社会にいるのなら、学生ならば、女性ならば、
これはしちゃダメ、これするのは常識でしょうむっ?
みたいな鍵縛りカギがいっぱいあるじゃないですか~

いやだけど、生きていく上では、しょーがない・・・キャーがっくり。

だけど、ここに行くと、

そっか! 人の精神は自由でいいんだよねー 見るピース

心の中では、何をしても自由なんだーっっハート
心地の良い開放感をくれます泣く

9/23までやっているので、ぜひぜひ!!

ひよこも、もう一回行きた~いひよこ

あ! だけど一つだけ要注意事項が!

帰りに喜び勇んで図録を買おうと思ったら、まだ売っていなくて
今は、送料込み3,200円先払いで予約を受け付けていました
ひよこには、ちと高し、、、)

8/4から発売だそうです。そうすると2,940円だそうです。
作品が新し過ぎて間に合わなかったんでしょうね苦笑

これが入口にどーーんとあります(笑)


あと、外に土日だけオープンするケータリングカーもありました。
かわゆすハート☆

               Mahalo ハイビスカス ひよこ ひよこ ハート