庭仕事♪目指せ!プチ自給自足への第一歩?! | スピ縁じぇる♡癒さかサロンアネラ♡すず♪

スピ縁じぇる♡癒さかサロンアネラ♡すず♪

スピリチュアルエンジェリックメッセンジャー&癒し人
すず♪のブログです(-^〇^-)

高次元の事、魔法やスピリチュアル、宇宙の法則の事も書いてますが
すず♪の日常を徒然に書いてます。

セミナー・ワークショップ・イベントなどの情報も随時お知らせ♪します。

 

~ダーナ✡ラボイベントのご案内~
日時 : 4月2日(土) 

会場 : 白山キッシュハウスクゥーイさん

詳細こちら決まり次第お知らせします

 

ダーナ✡ラボFacebook専用ページこちら

ダーナ✡ラボ公式LINEアカウント

 

 

やー---っと体調が安定してきた\(^o^)/

・・・で氣づけば、スッカリ春ブーケ2クローバーブーケ1

 

 

まだまだ朝晩は寒いけど

日中は、ポカポカと暖かい

 

 

裏庭の梅の蕾も

膨らみ始めた

 

 

今年もたくさん梅の実を

つけておくれよぉ音譜

 

 

つい最近まで

氷点下の日もあったのに

一氣に春めいて来た感じ爆  笑

 

 

暖かくなってきたら

庭仕事をしたくなってきた

わたしと旦那( ̄ー ̄)

 

 

義父が亡くなってから

家の中の整理や片づけは

時間がある時にやって来てて

だいぶ片付いて来たのだけど

細かなところは、まだまだだけど(;^_^A

 

 

暖かくなると、今度は

外が氣になり始めて来たってわけだ(笑)

 

 

そして片付けついでに、どーしてもやりたくて

裏庭で畑をすることにした\(^o^)/

 

 

てか、野菜作りをしなきゃ!!

って衝動に近い感覚が

昨年あたりからあるのだ合格

 

 

できることなら

〝目指せプチ自給自足〟爆  笑

今の世の中では

なかなか難しいだろうけど

将来的に半分くらい

自分たちで作れたらいいなっ音譜

 

 

雪がつい数日前まで残っていたので

消えるのを、今か今かと待ちわびて(笑)

やっとこさ数日前から

土を耕し始める事が出来た

 

 

野菜作り、庭造りは

まず土づくり(`・ω・´)b

素人でもこれくらいは知ってます♪

 

 

ずっとほったらかしの場所だったので

土が固く、石ころもいっぱい( ̄▽ ̄;)

 

 

なかなかふわふわの土にならないので

ずっと家庭菜園やってて

プロ並みに上手に野菜を作っていた

実家の母に聞いてみた

 

 

「米ぬかと、もみ殻を混ぜると

ふかふかになるよ」

 

 

なるほどびっくり

 

 

 

ミニ耕運機と手作業で

何度も、何度も掘り起こす

手で石ころを掘り出す

小さな石の他に、20センチ以上ありそうな

大きな石もゴロゴロ出て来る・・・(-_-;)

時間がかかりそうだわぁ(;^_^A

 

 

米ぬかを混ぜ込んでるところダウン

 

 

義父が元氣な頃は

わたしと旦那が、裏庭で何かを植え始めると

「お前らに、作れるんかいっ!」と

チャチャを入れて来てたなぁ(;^_^A

 

 

義父は、どんな相手にでも

超負けず嫌いなもので

わたし達の小さな畑が

どーも氣にいらないらしく・・・

なんやかやと邪魔してきてたな(笑)

 

 

切った庭木の枝を

せっかく植えた苗の上にドッサリ置かれ

台無しにされたこともあったり^^;

その他も小学生かっ!って邪魔がアレコレと・・(笑)

 

 

お世話をしてる横で

あーでもない、こーでもないと

イチイチダメ出しされ、イチャモンつけられ・・・

 

 

それがホント嫌で(-_-;)

途中で放り出した事、数知れず・・・(笑)

 

 

畑耕してる途中旦那に

「お義父さん居たら、今くらいの時間

ひょっこり現れて

『お前らに上手く出来るわけないやろっ!』って

イチャモンつけに来る頃だよね(笑)」

と、冗談話をしながら

鍬をガシッと土に入れる

 

 

あの頃は、嫌で嫌でムカついていたけどえー

それも今では、なんだか懐かしく感じる(笑)

 

 

畑仕事は素人だけど

周りにプロ並みの腕前の人や

お百姓さんも居るので

教えてもらいながら

美味しいお野菜を作れるようになりたいなっ音譜

 

 

 

文句言ってくる人がいなくなったから

大いにのびのびと、楽しんで庭仕事できるけど・・・

なんだかちょっと寂しくも感じるねおねがい

 

 

 

ありがとう\(^o^)/ドキドキドキドキドキドキ

 

 

テレビYoutubeAnelaすずチャンネル最新動画テレビ

 

#21 すず♪のぷらぷら異次元さんぽ

※滝の水音とのコラボ

サウンドヒーリングあり♪

すず♪最新動画

 

 

 

 

≪お問合せ、お申込み≫

虹〝すずっ♪のLINE公式アカウント〟

      

 

虹お問い合わせフォームダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

 

虹PCメールアドレス

anela444mana☆yahoo.co.jp

※☆を@に変えて送信してください

★を@に変えて送信してください

 

虹インスタグラム

よろしければフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

★すず♪が提供できるメニュー★

 

≪セッションメニュー&鑑定&ワークショップ≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバーセッション&鑑定メニューはこちら⇒

 

クローバーワークショップのご案内はこちら⇒

 

★ヒーラーor鑑定士養成セミナー★

≪スピリチュアルレッスン入門≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン初級はこちら⇒

 

≪スピリチュアルレッスン中級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスンはこちら⇒

 

«エンパス&霊媒体質セミナー»

クローバーエンパス&霊媒体質セミナー⇒

 

 

≪スピリチュアル上級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン 準備中

 

≪天使な数秘鑑定セミナー≫

クローバー天使な数秘鑑定セミナー 準備中