こんばんは٩(„❛ ֊ ❛„)ERIKAですスター

 ‪神戸土産に!!



猫を連れて帰ってきました三毛猫


バレンタインCHATROISのチョコレートバレンタイン

キャラットショコラ《キャラメル》

ティラミスアーモンドショコラ《プレーン》

キャラットショコラ《ストロベリー》

こうして3匹並べるてるとなんか可愛いねラブラブ


クッキーホワイトショコラサブレクッキー

《ストロベリー》


チョコは3つ買うと写真のようにお家の形したBOXに入れてくれるんだけど
どの猫も、どのチョコも気になってなかなか連れて帰る猫を決められず汗うさぎ
悩みながら店内ふわふわウロウロしてたら店員さんが声掛けてくれて色々相談するうちに気づけば関係ないうちのニャンズの話が始まり楽しくお話してしまってたニコニコ
ニコニコ可愛くて親切で素敵な店員さんだったスター


そして初めに行ったカフェフロインドリーブでは


このお店人気のミミパイとクッキーの入ったセットを購入ほんわか


ジンジャーブレッドマンこれが人気のミミパイジンジャーブレッドマン


ドイツの伝統的なパイ菓子で縁起がいいとされる豚の耳をモチーフにしたパイなんだって飛び出すハートハート型にも見えて可愛いよね目がハート



そしてお休み頂いたので職場土産にミミパイを半分にした期間限定のシュネッケンを購入。


シュネッケンはドイツ語でカタツムリのことでヨーロッパではカタツムリは幸せを呼ぶ生き物とされてるんだって🐌✨


ピンク薔薇ERIKAピンク薔薇

 #神戸  #神戸散策  #神戸土産  #神戸ハーバーランドモザイク  #神戸ハーバーランドumie  #chatrois  #シャトロワ神戸  #猫  #猫お菓子  #チョコレート  #アーモンドチョコレート  #ホワイトショコラサブレ  #店員さんが素敵  #店員さんありがとう  #💕
 #三宮  #フロインドリーブ本店  #ハイミミ  #クッキー  #シュネッケン  #ドイツ語で  #カタツムリ  #🐌 #ヨーロッパでは  #幸せを呼ぶ生き物