アロハ!

ハワイのアネラさんです🌺


今日アラモアナビーチパークを散歩中

おじさんたちが釣りを楽しんでるところを横切って、そんなに魚釣れるのか?と思って覗き込んだら、たくさん魚がいてビックリ😳


もちろん、魚がたくさんいることは知ってたんだけど、さらに増えててヒラメまでいた!!🤣


パンデミック以降、観光客が減ってハワイの水質が綺麗になったって報道されてて、そう言われてみれば…?くらいな感じで、実感は正直なかったんだけど、魚がこんな浅さにもたくさんいるってことは、やっぱり水が綺麗になったってことなのかも!と改めて思った!!


また最近は観光客の方も増えてきてるから、海もまた前のようになるのかなぁ…🤔

自然と人間が共存しているのがハワイのあり方だから、尊重しあっていかないとね🙆‍♀️


ちなみにアラモアナビーチパークはネコチヤンもたくさんいるよ🐱

 


マハロ🌺