アロハ!

ハワイのアネラさんです🌺


今日は動画ではシェアしないディープ(すぎて動画に出来ない😅)なハワイあるあるをみなさんにお話ししますね🌈


みなさん”Termite”ってご存知ですか?

Google先生で調べると“シロアリ”と出てきます🧐


そう、家を食べるシロアリです!!!!😱

※ちなみに、日本のシロアリとは違っていて羽があるんですけどね🤔 

と言っても日本でシロアリ見たことないので、正直Termiteと呼ばれる物体がなんなのか、よくわかりません😂


ハワイにはこのシロアリがいて、孵化の時期になるとばーーーっと発生して、いろんなところに飛び立って、降り立ったところに羽を散らして胴体だけをウネウネさせるんです🤮キモチワルイ

これが本当に気持ち悪いし、厄介!!

というのも、彼らの羽ってすっごく薄くて軽いので、掃除しようにもすぐふわぁ〜っと飛んでいって一向になくならないっっ!!!

羽を落とした胴体は暗いところが好きなのか、何かの裏だったり、何かの間に隠れています🤮



前置きが長くなりましたが、我が家にもシロアリがいて、発生源はだいぶ前に突き止めていたので、ガムテープを貼って(😂)対策してたんだけど、それを突き破って孵化しちゃったもんだから、大変なことに😵‍💫


大家さんに電話して、ペストコントロール(害虫駆除屋さん)に今朝来てもらいました😥


ちなみに、ペストコントロールは個人でも依頼することは出来ますが、うちの場合は持ち家ではなくマンションの一室を借りているので大家さんの責任になります💁‍♀️


これで、シロアリの恐怖から逃れられることを願って👼


マハロ🌈