約1ヶ月ぶりの更新です。お久しぶりです。

先月25日~26日は山形まで市内観光と妹夫婦の自宅訪問。家に行く途中に立ち寄った霞城公園の桜が綺麗でした。

せやみこきの日常(休み休みブログ)-2012042511430000.jpg

せやみこきの日常(休み休みブログ)-2012042512000000.jpg



妹夫婦が住んでいる場所は以前ほとんど建物が無い更地でしたが今じゃスーパー&飲食店&アミューズメント施設など賑やかな場所になりました。車で5分以内の範囲内で用事が済む。

妹夫婦の自宅も立派な造り。羨ましい。

25日の夕方、お土産買うついでに姪っ子が通う小学校も見に行った。車で5分だけど徒歩30分ぐらいかかるとか。まだ低学年なのに大変そう。

久しぶりに会った姪っ子はがっちりとした体格になっていた。…ビックリした。

お土産買って妹夫婦の自宅に戻る。姪っ子は宿題と読書をやっていた。
山形では低学年でも宿題と漢字ドリルと算数ドリルと読書をやらなければならないらしい。大変だけど頑張れ。


姪っ子の勉強が終わった後夕食(レストランでの食べ放題)食べて姪っ子と自宅のお風呂に一緒に入る。
さすがに寝るのも一緒じゃなかったけど。
朝ごはんをみんなで食べて集団登校する姪っ子を見送った。

妹の旦那さんにバス乗り場まで乗せてもらいお礼を言って別れた。短い時間だったけど楽しかった。

高速バスで仙台へ。仙台から新幹線で最寄り駅→自宅。


(追記)
今姪っ子がハマっているDSのポケットモンスターに私がハマっています。
もう向こうはホワイト(かブラック)じゃなくてポケモン+信長の野望でしたけど。楽しくて山形から帰った後即3DSとポケットモンスターホワイトを買って遊んでいます。

あと少しでブラック2&ホワイト2が出るというのに(笑)