*栗沢温泉*明日廃業 | *北海道の温泉・観光・キャンプ。。。ときどきバンドと猫*

*北海道の温泉・観光・キャンプ。。。ときどきバンドと猫*

大好きな温泉巡り&キャンプ、旅行とおいしいもの、趣味でやっているバンドなど私の視点で札幌から綴っていこうと意気込んでいましたが環境が大きく変わり、猫ネタが多くなりそうです。

*栗沢温泉:空知郡栗沢町字宮村*
なんと!明日、廃業だという。。。。。。加温こそしていたけど、好きだったんだけどな。

近くの「美流渡」温泉・「万字温泉」も廃業し、なんだか寂しいなぁ。

この栗沢温泉。
二人入ったらいっぱい。。。という浴槽にカランが3つ。

浴槽は仕切りがあるだけで、男湯と繋がっている。

先月、行った時に私があがったときに来たあるお客さんが
「あれ?安くならないの?」

親父さん
「安くならんよ」

お客さん
「5時になったら安くなるんじゃなかった?」

親父さん
「ならん、ならん!」

このやり取りに、あせると思いながら。。。休んでいたんだが。

その時には「廃業」なんて一言もなかったし、今日友人に聞いて知った。
こじんまりしていて、好きだったんだけどな。

ショック。

先月、行った時の写真。
★「オロナシン Cに見えるのが面白くて撮ってみたw」
*北海道の温泉・観光・キャンプ。。。ときどきバンド*

★男湯
*北海道の温泉・観光・キャンプ。。。ときどきバンド*

★硫黄泉でかけ流されていて、良かったんだけどなぁ。
*北海道の温泉・観光・キャンプ。。。ときどきバンド*


さっき、地元の友人から聞いた話では廃業の経緯は、高齢なのと昨今の石油高騰による負担かららしいです。

《泉質》泉質:単純硫黄泉(緊張性低張冷鉱泉)
《飲用》別蛇口あり
《温度》(1)源泉11.2度 (2)源泉11.4度
    Ph(1)9.36 (2)9.40

《営業》明日廃業
《休み》明日からずーっと
《料金》日帰り入浴:600円


悲しいなぁ。。。。