平成の舞姫たち ロック座の舞台を彩る名花15人の艶姿 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130415_2125~01.jpg





・・・・ちょっとタイトル長いですが。






もう3年前くらいになるでしょうか?
当時から(現在もですが)仙台ロックに通っていた私は、当然踊り子さんに興味があるわけで・・・・このような写真集を衝動買いいたしました。







3000円でした。






この写真集は、ロック座に所属する踊り子さん15人が、浅草ロック座で(多分・・・)踊っている様を写したものが収められております。






その15人の中に、個人的に最も好きな踊り子さんがいらっしゃったわけですよ・・・・






彼女の、小柄な肉体に漲っている女性としての美しさ、強さ、凛々しさ、華々しさ・・・・・その中に潜む、それらに相反する、か弱さ、儚さ、繊細さ・・・・それらが奇跡的なバランスで存在している、哀愁の漂う、彼女でなければ表現できないようなステージに非常に惹かれましたね・・・・








最近は諸事情あり、彼女のステージは昨年11結以来(関東に見に行きました。そのついでに関内の二郎に行きましたw)ご無沙汰になっておりますが、またいずれ拝見させていただきたく思いますね。
それまではこの写真集で我慢しなければなりません(涙)









まあ、これに載っている踊り子さんは、すでにお辞めになっていたり、仙台で拝見することがなかなか出来なかったりするのですが、今週(4月11日~20日)のトリを務められましたR嬢は、実に正統派の美人ですね。







あの切れ長の挑発的な眼、ダイナマイトボディと表現するに相応しい身体、女王のような堂々たる気高いオーラ・・・・・







いやぁ~たまらんですよ・・・・




パネぇッスよ・・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ





興奮した酔っ払いがもれなく奇声を発しておりますよ・・・(観劇中は静かにしないといけません!)





私も若いうちは女性の美しさというのが理解できていませんでしたし、それを解ろうとも思わなかったですが、興味本意で伺った劇場でストリップに出会ったことによって、女性の本当の美しさ、素晴らしさを教えていただいたような気がしますね。








そろそろ、二年ぶりくらいになりますが、浅草にでも行って、流れで二郎を連食しようかな?