人類生誕史上最濃スープの鋼鉄系ラーメン ヘルズキッチン ミノタウ郎、正統派HR麺 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
引き続き、文章担当が吉太郎、写真担当がまっぺ君でお届けいたします





まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-121223_115651.jpg



こちらが、この店のG系最強のキングオブジャンクフード、ミノタウ郎です。



過去2回このブログで記事にしましたが、まっぺ君がこれにハマってしまったので、また書きます(笑)



体力96
武力99
知力5
魅力10
濃度75
マニアック度90
すき家の牛丼からヒントを得た、牛肉、キムチ、生卵、ネギ、辛子、野菜・・・・とてつもなく豪勢な具材をふんだんに使った最強の二郎系です。



まっぺ君は昨日「辛いのはダメだから、坦々麺はきつい」などと言ってましたが、これの辛さは何故か平気です(笑)




まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-121223_115824.jpg



ただでさえ量が多いのに、麺の下に更に肉が隠れていますww




まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-121223_115930.jpg




卵はまっぺ君の鉄板です♪



まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-121223_115912.jpg




ご飯がめちゃくちゃ合う!とメニュー表にありますが、私はそこまで胃袋に入らないです(涙)





最後にケン坊君の正統派HR麺




まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-121223_115439.jpg




体力92
武力92
知力90
魅力87
濃度65
マニアック度70
生醤油と丸鶏にこだわった淡麗系醤油ラーメンです。



醤油のバランスが強めに主張されてます。ダシは鶏のみらしく、シンプルな旨味、風味を感じさせます。



細く芯を感じさせる歯ごたえある麺が、この極上スープにめっちゃ合います。個人的には、淡麗系ラーメンを食べると「美味いけど、やはり俺にはものたりないな・・・」と感じることが多いのですが、これはツボにはまります♪



この店の淡麗系はほかに

Silent Screem(鶏塩)
サイレントスク水(白煮干薄口醤油)
虹煮干麺(七種類の煮干醤油)


がありますが、私はこれが1番好きです♪



むしろ、全メニューの中で1番好きかも♪





ケン坊君のスープを、奪って飲んでしまいました・・・ごめんm(._.)m




・・・ああ、外観の写真撮り忘れた(涙)