川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

60日目のお題は

”清風拂明月 明月拂清風”

(せいふうめいげつをはらい

 めいげつせいふうをはらう)

自分を生かす道を探す

 

 

「どのような風が吹こうとも天に輝く月のように

疑わない」という意味です。

嫉妬や妬みからは何も生まれません。

 

 

「自分も頑張ろう」の競争心は良いのですが。

嫉妬や妬みは膨張し悪い感情ばかりが大きくなります。

善か悪か?成功か失敗か?

ニ元論ではなく相手の中に自分を生かしていくという、

意味です。

 

今の世の中は相対評価が多く二元論でないとこで

自分を生かす道を探すようにしましょう。

自分らしさを出せる道や、居場所というのは

必ずあるはずです。

 

 

学ぶ、教える、実践でやりこなす、

出来ないから、出来るようになる。

何年かくり返し、品変え手を変え環境を変え。

そうしてるうちに繋がっていく場を整え、

人が離れては繋がっての今。

 

 

自分が等身大で泣いて笑って、

生きてる有難み、生かされてる有難み、

失敗は成長の元ですよね。

成功の源だと思ってたけど・・・。

成功は生きてる限り試練が来るから、

やっぱり成長だと思った。

 

 

自分の最終章、マジきてるよね~。

老活期を迎えるためにも、

シニア層段階の今が分岐点だし気づかされる。

 

 

武学は弥栄からが本番でした。

遊びながら飲みながら本音で話す。

ここ一緒でした笑

毎月1回大人になった自分たちが遊ぶ。

本気で遊ぶ。

そこの中から自分というものを感じられる。

好きなことなら楽しめるからね。

 

なんか?へ~ンなの?

チーム名”へんてこ”・・・6月9日盛り上げ隊長に拍手

はいっておいでの志と同じ、

川越で人を集めるのは困難でした。

コロナ禍の中よくここまで維持してると自負してた。

 

 

また進化するために前進ですね。

自由度を上げるために、

①自宅をパワースポットにする。

②ご縁をつなげ役に立つ事をする。

③必要としてくれる全生命体のサポートをする。

④好きなことをやり切る。

⑤自分を大切に、すべてを満たす。

 

 

シンプルに考えたらここまで絞れました。

地道にコツコツ丁寧に精進していきます。

今日の時点で107名、

これから初イベントのテストや、運営スタッフ集めて

スタート地点に立てました。

 

 

なんか不思議ですがあれ?っという間に・・・。

こんな感じに動いてました。

自分にカツを入れるために、

禅語100チャレンジが始まり仲間の応援から

また新しいご縁が出来ていた。

 

 

今日のお題にぴったり。

ついに自分にぴったりの道が・・。

60日かかりましたね~。

長い道で例えるならば、長くもないか?

 

 

 

そして今日は恵比寿から九段下まで外出。

古泉夫妻から紹介された素敵な方・・・。

 

image

 

な、なんと美容室のオーナー、山口さん。

予約制なのでご迷惑にならないように、

お邪魔してご挨拶。

中はこんな感じです。

 

今年の3月にオープン、

おめでとうございます。

 

image

 

ちょいと私は緊張してます。

 

image

 

 

そして今回ご縁を頂いたのは

ハナエミさんのアロマオイルです。

さっそく飾ってくださいました。

エタノール使用です、なめても安心。

私が犬から教えてもらいました。

 

image

 

 

もうハナエミの小林社長とも16年来の仲です。

メヂカルアロマの吉田先生から、

亡きリンリンのパパの栁澤先生、

ここで知り合えつながったんです。

 

 

すべてこうやって考えると、

誰かがキーマンでつなげてくれてます。

何十年もの仲間だからこそ、信用できる。

口コミの良さともいえるルーツ。

 

リアル出会える良さが今ではオンライン。

いいのか悪いのか?

いずれわかる時が来るよね。

ただ今は目の前に来ることはチャレンジすべし。

 

 

 

最近は早起きできるようになりました。

生活習慣マジ大事です。

継続させるためにも続けることが、大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ