雪山コロラド住んでいて、あんまり不便ってないんですが、あえて言えば。シーフードを食べる量が減った事。ショック

コロラドは、とっても大山山に囲まれているので、日本みたく、美味しいシーフードが魚屋さんとか、デパ地下で手に入るという事が、皆無に近いです。も~う。

一応、シーフードとかは売っておりますが、そのバラエティーにしても、量にしても日本の比べ物にならない!はーと

私の周りには、ナマの魚は、食べないというアメリカアメリカ人も沢山いるくらい。

でも、やはりこの時期になると、牡蠣が食べたい~。牡蠣牡蠣

ってことで、お母様をほっておいて、ダ~リンと二人で、ボルダーに1件しかない、オイスター・バー&シーフードレストランに行って参りました。ニコニコ

そこでは、珍しくいつも10種類くらいの牡蠣牡蠣が揃ってるの。

昔は、その全種類をオーダーして食べ比べたりいておりましたが、欲張りなので、最近は、基本的に大きい貝の牡蠣ばかりオーダーしております。

今日も、西と東の両方の海岸から来たオイスターの中で一番身が大きいやつをメインにオーダー。
メタル


{44571CCE-E194-429C-9EFC-2FE642C73C95:01}

あと、こちらで、珍しいのがタコ。タコさん

たこやろうタコって、スペインに住んでいた時は、スペイン人はタコが大好きだったのにー!!!アメリカでは、なかなか噛み切れなくって好きじゃないというアメリカ人が多いので、あんまり売っていない!

でも、今日のシーフードレストランのジャックスでは、グリルしたタコさんタコがメニューにのっていたので、さっそく注文。



{21701FC8-3344-416F-B986-68935B247A3A:01}

たこやろうタコちゃんは、美味しかったのですが、うちの彼と。このタコ。。。もしかして。。。まず、圧力鍋とかで調理して、その後グリルしてな~い???という位に、いつものタコの歯ごたえが無く。ちょっと物足りなかったかも。かお


{6945A556-116B-4701-A7AC-EF178DCA537B:01}


エビカクテル・シュリンプってやつですね。ちょっと、南部風なスモーキーな味付けで、おいしゅうございました。万歳


{DD3F21D3-D86D-41AC-BC84-B3A580C3DB06:01}


こちらは、とうがらしとうがらしピリ辛の唐辛子のインフューズド・ヴォッカで作ったマティーニ。ちょっとピリ辛でおいしかったです。


{C2444B39-A197-424A-8EE9-F5AED227CE8E:01}


あと、写真撮り忘れたのが、ロブスター・ロールと、シーフードのパスタみたいなのと。あまりに、沢山オーダーしたので、覚えてございません。

あまりに沢山オーダーしすぎて、ウエイトレスのお姉さんも、ちょっとびっくりしておりましたが、持ち帰りボックス無しで、全部フィニッシ致しました。




こちらも、ぽちっとお願い致します!かお