アロマ乳液 できたどーん(笑) | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日作ったアロマ乳液の完成品ですよん


朝起きたら、結構硬いクリームっぽくなっていたので
急遽、精製水とグリセリンをあわせて、再度カプチーノクリーマーで攪拌
昨日よりもさらい使用感のいいテクスチャーになりましたねにひひ

アロマの乳液は、作ってすぐは水のようなさらさらですが
時間たって、一晩寝かせたらとろみが増すんです
今回のクライアントさんはまだ20台前半で、青春にきびから
だんだんと大人にきびに移行している人なんですよね
若くて、皮脂腺が活発な人に、こっくりしたクリームは
私的にお勧めできないんですよね

自分で言うのもなんですが、かなりいいですよ!!
ありがたいことに、結構アロマの癖になってくださる方が多いですね


$あねごのブログ-TS3N0534.jpg


今回のクライアントさんは、少し花粉症もあるので、お試しサイズです
花粉症に時期をきいたら(症状の出る時期である程度の花粉が特定できますんでね)
一応、念のため、イネとヒノキとブタクサの精油は避けましょうということと
好きな香りがらラベンダー系だったので

*ラベンダーアングスティフォリア
*フランキンセンス
*ローズウッド(最近どんどん高いし、ないメーカーも続出なんですけどね・・・)

のブレンドです
サービスでリップバームもお付けしていますよ^^~


お肌にあえばいいですね~~~

因みに、容器も安いものですし、今は、サロン全開営業もしてないし
希望者におつくりしている状態なんで、相当安いと思います
材料費のみなんで、今回は50ミリ程度で700円位です
(この容器はもう無いンだけどね・・・)

通常は90とか100ミリの結構良い容器で
精油の選択や濃度によって変わりますが、
大体1400円くらいから2000円以内でしょうか

でも、キャリアにはお高いが、安定性の良い、化粧品に最適ワックスのホホバと、
肌なじみのいいスイートアーモンドをハーフでブレンドして、
グリセリンとかヒアルロン酸の誘導成分とかも入っています
防腐剤は、多少アロマの、殺菌消毒作用で賄うにしても、防腐剤無添加なので、
市販のようには防腐効果はないですので、、、、、
基本冷蔵庫保管で案内しますが面倒な私は、そのままで乾燥した冷暗所保管ですべーっだ!
湿気の多い洗面所とかは絶対にNGですね叫び


正直、一晩でも、翌朝のお肌のふっくら感が違います・・・



あと、今回は、超ミニサイズでダンナにも作りましたよ

今週は、週の半分くらいはスキーのダンナ
スキーからかえってくるたびに、本当に肌がぼろぼろになるんです・・・・

そりゃ、そうだよね
だってさ、今まではノーケアで、スキーでしたから・・・
スキー場のUVって、本当に怖いんですよね
正直、夏の日焼けなんて比較にならん位の肌ダメージですもん・・・
(去年までは、私は結婚式あるし、吸収肌で、焼けやすいからスキー行ってなかったし)
男だからって、スキンケアはまったくなし・・・
最近、やんやん言われて気にするようになって、UVは塗るようになりましたが
ちゃんとクレンジングしてんの??って感じ・・・

ぼろぼろになって、帰ってきて、
”やって~~”(私にフェイシャルをしろとの意味です)
だと、本当に意味はないので、作りました〔笑〕

使用感は気に入っているようなんで、クレンジングの徹底と
ローション、乳液だけは持たせなきゃですね