低血糖症状とチョコレート | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日は仕事の夕方の休憩であまりお腹が空かなかったので、チョコ二粒でやり過ごしました。

帰りに電車を降りて、自転車に乗り換えようとしたら、フラッと、、ショック!
軽い低血糖症状です。

私本当に消化が早いみたいで、集中した時や仕事中は
五時間位何も食べないと軽い低血糖症状が起こるんです。
指の震えとか軽いめまいとか、酷くなると冷や汗が、、ショック!

今日は久しぶりに結構ヤバい感じでした。
全く糖尿病家系でもないけど、
消化の速さからの低血糖症状は結構つらいですね、、。
昔からの飲んだくれ仲間のドライバーは、冷や汗真っ青の私を知っていて
初め冗談だと思ってたけど、自分が軽い糖尿病になって私の症状を痛感するようになったらしい。

(周りには酒が切れた禁断症状と言われますが、あながち間違えでも無いかもショック!?)

仕事中はチョコとか甘い飲み物で抑えてますが、
私に一番効くのは肉(笑)です、、、。

チャリで20分弱は走れないと踏み、近くにコンビニが無いので少し遠回りし、つくねをしっかり咀嚼したらあらかた回復。
少し帰宅が遅くなりましたが、起きて待ってくれていたダンナと
他愛もない会話をして(これが意外に幸せですね)
横目に見た、ベルンのバレンタイン限定の
リキュールミルフィーユが、、、。無い、、、。

あねごのブログ-130213_2255~01.jpg
右のやつです。

ダンナと一緒に食べようと思ってたのに、、。

昨日珍しく、ケーニヒスクローネのケーキを食べなかったダンナの真意が解りました、、、ガーン


迂闊だったぁ、、、ガーン


ちょっとショックな私でした、、。