トラベルコちゃんでのツアーの個人手配 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

前回の補足記事のようなもんです


費用の負担の割合は書いたけど

具体的にいくら掛かったのかって金額を書いて無かったですね・・・・


費用ってやっぱり避けて通れないしね・・・・


大手P会社の旅行つきのパックは1年前くらいからのものなんで

やっぱりなかなかいいお値段はしますよね

ブライダルの料金と、それにうまくあうような旅行手配は

最近の賢い花嫁さんは分けてとっている方が多いですね

旅行なれしていない方や、心配な方は大手のP会社でも言いと思いますが

ま、私と主人なんでね(笑)


H○○さんとか○T○さんとかの旅行カウンターでも

結構お得なフリーパックがあるし、3000円とかでESTA手配もしてくれますよね

(自分で手配したら18ドルとかで出来るけどね・・・)

最近はカウンターでもお得なパックもありますよね


個人手配のNETの旅行の大手でよく使うサイトは

本当に王道ですが、とらべるこちゃんとABロードですね

とらべるこチャンはカード決済OKナ会社の掲載も多いので

結構扱う会社多いし、検索の画面の設定が結構出来るので

空港、飛行機、ホテルの幅がある指定もかけれて、本当に好きですね


今回は、旅行の費用は、トラベルコちゃんで検索して

今回はハワイ挙式とハネムーンだし、ホテルは確定しなくてはいけなかったので

ホテル指定で検索を掛けます


ホテル指定だと、良くあるものは、しつこいですが

王道のロイアルハワイアンと、モアナですよね。。。

後は、ヒルトン、シェラトンもよく検索に乗ってきます


ヒルトンは立地でNGで、(レセップションの兼ね合いなどで)

前回、もめて、ダンナが探してきたアウトリガーリーフにて指定で探しました

が、日本人向けのホテルではないので、意外といいお値段でしたね

指定でのツアー自体が本当に少ないんですもん・・・・


大抵の海外挙式の人って、最初から挙式とパックになっていて

早い人は1年前から教会とセットでホテルを押さえますよね?

安心ですが、やっぱりちょっとお高いですよね

だって、色んな特典(ハネムーンで階数や景色指定など)もつくし、安心だしね


私たちは、現地P会社で、旅行のパックは個人手配です

ダンナは、意外と細かいので、旅行の半年くらい前から

トラベルコちゃんと、ABロードをずっと探して居ました

早めに出るツアーって結構高いんだよね・・・・・

ダンナは、やっと時期のツアーが出たから飛びつこうとしましたが

”ダメ!まだ高い! もう少ししたら絶対にお得なパックが出るから大丈夫!” と、私

”その自信はどこから来るんだよ! もう手配した方がいいって!! ”とだんな。

ココでは私が強かった〔笑〕

私の目論見どおり、そろそろ出るからね!!といったら出てきました


これはダンナも ”本当だ。。。。”  と、感心していました〔笑〕

一応、旅行関係の知り合いも居るし、NETの旅行手配は何度もしているし

出てくる時期は、野生の勘で〔笑〕


予算はできれば20万でした

ただ、当時就航したばかりの羽田発着のJAL指定で、ホテルは4.5.☆指定で

20万はさすがにきついよね。。。。

しかも、パーシャルオーシャンビュー(部分的に必ず海が見える景色の確約)を

ダンナの希望で手配したもんだから、難しいよね

でも、それこそ挙式とハネムーンだから、多少ははいいよねって感じでした


結果、確か、同行者は3泊5日 19万

私たちは6泊8日 23万

コレに、空港使用税とESTAが入ります


食事はなしにしました(基本はつかないホテルです)

ダイヤモンドヘッドや挙式の時間とか考えたら

ゆっくりホテルで朝食が取れないようなスケジュールでしたし

街中でロコフードも食べたいし、ホテルの一階は

ビーチハウス、ショアバードと人気のレストランに、スタバもあります

隣のハレクラニに行ってもいいじゃん、なんて乗りでした


ツアー代金って、何かしらの指定やリクエストしたら、

すっごい料金が跳ねますよね・・・・

格安ツアー料金を見たらいいお値段ですが

時期や内容を見たら結構お値打ちらしいです

底値の時期に行ったらもう少し安かったかも


でも、年末年始の50万とかに比べたらね。。。。全然ですよ


ちなみに、ロイアルハワイアンは、ホテル指定だけで+3~5万~

航空会社指定でさらに+3万~ って感じでした



今度ハワイに行くときは、航空会社指定なしでいこうと思います

ダンナの身体のサイズとしては外資系の方が良かったかもだしね


あと、最近仲良くなったブロガーさんの記事を見て思いましたが

個人的には、次、ハワイに行くなら絶対にエンバシーがいい!!

と、切実に思っています

絶対に次はここですね!!


ダンナと2人の節約旅行だったら、ホテル指定なしでもいいのかもね

きっと次回はさらにホテルは寝るだけになりそうな予感ですね

動き回る旅行がダンナ流ですから(笑)