同行者リムジン手配 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ハワイ挙式の時に、私的には同行者の送迎は

やってしかるべきことと思っています得意げ



節約でタクシーの手配って思われる方も多いかも知れないんですが・・・

ちょっと厳しい意見を書きますが、それはどうなんでしょうか・・・

多分、送迎車にしてくださいとP会社が言う理由ですが

教会はそれでも花嫁さん同士をバッティングさせないように気を使ってくれていますし

送迎者の駐車スペースとか、細かいルールが教会ごとで違います

正直、ココは、トラブル回避のためにも、ちゃんと事情のわかる、

円滑に挙式が進めれる業者にしてくださいってのが本音でしょう


日本ならともかく、私もコレは当然だと思いますし

ここで、節約とケチることはおかしいと思います(ばっさり)

折角わざわざ日本から参列してくれるゲストのために、記念にリムジンを、、、と。

(結果、リムジン送迎は大好評でした)


あゆウェディングさんでももちろん送迎者の手配はできます

できますが・・・・ショック!


ここでダンナの出番登場です〔笑〕

せっかくのハワイ挙式、いいリムジンに乗りたいんだ!!・・・と。。。。



ウチのだんなは、北海道のツーリングでのレンタルバイクを超レアバイクにしたり

車結構スキで、旅行に行くと自分では乗れないものに乗りたがります

ま、この程度は予想の範囲内です

この前書いたように、ホテルの決定は私の意見を超考慮してくれたしねシラー


はいはい。そうしてくださいな・・・・・

基本、私はココは口を出しませんでしたよシラー



最初は、ハマーを予定していましたが、個人的にはあまり好きな形ではありません

ハマーとセダンだと3~4倍価格帯が違うし、正直差額が200ドルも300ドルも違って

フラワーシャワーの150ドルとかは要らないってなんか、違くないかい?

送迎なんてそもそも往復40分だよ??

なんてことをダンナもきっと考えたんだと思います

でも、普通のセダンなんかに乗りたくない!! と。

で、ダンナがお願いしたのは、トラベルドンキーで

エクスカーション・リムジン(定員13名) です




因みに、同行者は大人5人に幼児1名ですよ??

8人のりで十分じゃないの??ってハナシしましたが

大きいリムジンでゆったりと乗ってもらいたい!と、だんな。


解りましたと、それ以上口は出しませんでした〔笑〕



お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが

挙式のパックにつく、新郎新婦の送迎のリムジンは、

シンプルな4人とかのセダンのリムジンです (コレですね)




写真で見ると解りにくいですが、エクスカーションの方が大きいし、長いです
みんなと一緒に写真を撮ったのと、駐車の位置が斜めで、
写真的には同じような長さに見えますが、実際はやっぱり違いました
リムジンをバックに写真を撮るときも
主人は、こだわったエクスカーションで撮る!!と言うことで
車を入れ替えてもらって撮影しました〔笑〕

だんなが、何で同行者にこんなにいいリムジン手配して、

俺はおとなしく小さいセダンなんだ!! イヤだ!と。


で、トラベルドンキーさんと、あゆさんにきっちりと主人がメール手配して

行きはエクスカーションで行きます、、、と〔笑〕

だから13人のりにしたんだね~~と内心思いました〔笑〕


私達はビーチフォトを挙式の後の予定していたので

帰りにどうせおとなしくセダンに乗らなきゃいけないのでね・・・・・


いやぁ、エクスカーション大成功だったようですよ~~

車高の高いリムジンで、結構目立ちました〔笑〕

きた車種はリンカーンだったので、主人いわく、

ちょっとランクは低かったなんて言いましたが

同行者も私も、そんなことさっぱり解らないしね




車内は超テンション高かったですよ~~~

甥っ子は、リムジン、リムジンと、ずっと言っていましたから〔笑〕




車では、みんなテンションアップで、写真取り捲っていましたニコニコ

あと、ちょっとこぼれ話ですが

私は、ビーチフォトの間、少しは同行者にリムジンでドライブしてもらったら?と

私は、トラベルドンキーさんとメールでやり取りをしていました

ダンナに提案していましたが、それこそレセップションの時間も決まっているのでと

却下されてしまいました


ハワイになれているのであれば、トラベルドンキーさんは、延長での対応もしているし

私以外にも、結構そういう問い合わせが多いようですね

あゆさんでもリムジンの延長をしているので

と居合わせをしたあ、ドライブもOKかも知れないですね


参考にしてみてください