自由なライフスタイルの扉を開ける

 

 

こんにちは。私は動画編集スクールを卒業をして、今回はこの素晴らしい学びの旅を振り返りたいと思います。
入学当初から卒業までの数週間は、まさに知識と経験の宝庫でした。

 

最初に感じたのは、動画編集スクールが教えているのは単なるテクニックだけではないということでした。

動画編集の奥深さ、本質的な部分に触れ、フリーランスとしての生き方を手に入れるためには、知識を網羅し、理解することが欠かせないということ。

これはまさに自由なクリエイターとしての礎を築くための大切な指針でした。

 

講座の中で繰り広げられる情報の嵐は、初めは戸惑うこともありましたが、その中にはキャリアの転機となるようなアドバイスやテクニックが満載でした。
 

何度も見直し、繰り返し学ぶことで初めて理解できる深さがあります。
そこで、私は専用のノートを作成し、気づきや実践のポイントをまとめることにしました。

 

このノート作成が、卒業後も私の成長を支える助け舟となりました。
学んだこと、実践したこと、そして感じたことを文字に起こすことで、知識だけでなく、自分自身の成長を実感できるのです。

復習のたびに振り返り、次なるステップに進む励みとなっています。

卒業までに理解した大きなポイントは、勉強しているだけでは成果は出ないし、実践だけでは正しい方向に進むことが難しいということ。

だからこそ、アカデミーで学んだ知識を迷わず実践に移し、経験を通して磨き上げることが大切だと気づきました。


動画編集は体で覚えるもの。
ひたすら手を動かし、何度も繰り返して覚え込んでいくことが必要です。

これが初めて実感できた瞬間は、まさに自分の進化を感じる瞬間でした。

知識が行動に変わる瞬間、これが自由なクリエイターとしての第一歩なのだと確信しました。

 

動画編集スクールでの学びは、私にとって新しい扉を開くキーとなりました。


これからも学び続け、成長し続ける自分を想像するとワクワクが止まりません。

 

これからも素晴らしいクリエイターの皆さんと共に、自分の道を切り拓いていきたいと思います。