子どもの可能性を決めてしまっていませんか...? | 自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

自己肯定感を上げ親子で笑顔になれるツール教えます♡子育て英語★英語リトミック★こども英語教室★脳傾向性診断★Rhythm&English♪

川西市で活動中。3人の現役ママ講師による子育て英語講座・英語リトミック・子ども英語教室★脳傾向性診断・スポーツメンタルサポート~自己肯定感の上がるレッスン・セッションを♪親子英語・幼児英語・小学生英語・バイリンガル育児・脳傾向性診断・スポーツメンタル診断

こんにちは🎵

🔸川西市🔸~Rhythm&English~

★脳傾向性診断

 スポーツメンタルサポーター

★ママのためのちょこっと子育て英語

★英語リトミック

★mpiこども英語教室


高松聖子です😊




普段、子育てをしていたり

子ども相手に仕事をしていると、


様々な場面で

子どもに期待したり、

良くも悪くも予想を裏切られたり

することがありますよね💨



それは時に、

子どもの可能性を

勝手に決めてしまっている

ことがあるかもしれません。。





「この子はここまでできるだろう」


あるいは、


「この子は、これは無理だろう」



もちろん

大人が冷静に子どもを観察し、

子どものやれる幅を考え判断することは

悪いことではありません。



しかし、

毎回大人の決まった物差しで

子どもの可能性をはかるのは、


現在取り組んでいることへの

子どものモチベーションや

この先の目標や将来への期待に

大きく影響してくる可能性があります❗️



勉強でもスポーツでも、


子どもの能力を“ここまで”、と

決めてしまうのと

決めないのとでは、

教えや指導のやり方も

大きく変わってきます。



子どもの未知の可能性を信じ、

声かけや指導内容、方法を少し変えるだけで

子どものパフォーマンスや力が

予想外に伸びることもあります✨️



勉強でいえば、




「この子は頑張ってもクラス平均だろう」


と思って指導するのと、


「この子は学年1にもなれる」


と思って指導をするのとでは、

教え方も変わります。



また、スポーツでいえば、




「これ以上の技は無理だろう」


と思って指導するのと、


「難易度が高い技でも

 できるようになるかも

 しれない」


と思って指導するのとでは、

全く違うものになることは、

子ども自身が肌で感じることです。



習い事やスポーツクラブにおいて

子どもがもちろん楽しんでいることは

大前提ですが、


子どもが変化のない心地よさ、楽さ

だけに浸っている環境と、


半歩前のスモールステップに

常に挑戦している環境とでは、


子どもの成長は

全く異なりますよね☝️❗️




もちろん、

子どもに過度な期待をかけてしまうのは

良くありませんし、

そのせいでそもそもの子どもの可能性が

つぶされてしまうこともあります。


ただ、


子どもの「やってみたい」の好奇心や、

この子はもっともっと伸びる、と

信じる気持ちを大切にすれば、

どんな指導も【先】があります❗️❗️





【先】がない指導では、

子どもたちも飽きてきます。



ただ、楽しくて楽なだけが目的で

満足している子どもも保護者の方も

いらっしゃるかもしれません。



でも、子どもたちには、

なりたい像を描かせてあげて、

自分のこれからの未来にワクワクしている上で

現在取り組んでいることを楽しんでほしいなと

思います☺️





そして、

指導者自分がどんな特性を持った人間で

どんな指導をしているのか、

客観的に正確に認知する必要があります☝️❗️



自分のことを知らない、

知ろうとしない指導者に

指導をされることほど、

こわいものはありません。



子どもを理解すること。

可能性に気づいてあげること。


そのためには、

まず大人が自分をきちんと理解しましょう😌



ブレインアナリストの私が提供できる

【脳傾向性診断】

【スポーツブレイン診断】


では、それが可能です✨️




脳科学で面白いほどに
自分が知れます😳❗️


ご興味がある方は
是非一度、対面でも、オンラインでも
受けてみませんか?😊




🔶【脳傾向性診断
 ・解析セッション】 ⬇️⬇️


 
お一人4500円(税別)
(親子などお二人以上の場合は
一人追加ごとに+4000円)
45~60分のオンラインセッション💻


🔶🆕【スポーツブレイン
    セッション】⬇️⬇️

お一人5500円(税別)
75~90分のオンラインセッション💻



オンラインで事前診断テスト
  ↓
Zoomにて解析セッション45~60分
(日時はご都合に合わせて)





英語教室ホームページはコチラ 



*Nano-English*®️認定
『ママのためのちょこっと
子育て英語講座®️』

🌟月1回、セミプライベートで            ご都合に合わせてご受講できます😊
Rhythm&English
自宅教室 にて
ティータイムつき♡

定員4組

参加費 : 1800円今だけ1500円❗️

(親子)英語リトミック

🏠多田公民館にて  
🔸月2回 木曜日クラス【月謝制2500円】
《10時~10時45分》

🔸月1回 土曜日クラス【都度払い1500円】
(未就学児異年齢混合)《10時~10時45分》
※ 木曜・土曜両クラス、新規入会受付中❗️

🏠自宅教室にて

🔸幼児ホップクラス【月5500円】 
(毎週金曜15~15時45分)

🔸幼児ステップクラス【月5500円】
(毎週金曜16時~16時45分)

🔸小学生フォニックスクラス【月6000円】
(毎週水曜15時半~16時半)

🔸小学生アドバンスクラス【月6500円】   (毎週水曜16時45分~17時45分)

※ 新規入会受付中❗️                                             無料体験レッスン可能です😊




■ご予約・お問い合わせはコチラ♪
   
講師☆高松聖子
手紙rhythmandenglish@gmail.com

▶️▶️instagram

公式LINEよりレッスン情報etc↓↓
友だち追加

チューリップ赤幼稚園・保育園、
 子育てサークルさんなどへの
 出張レッスン、イベントレッスンも
 喜んで行かせていただきます爆笑音譜
 お気軽にご相談くださいウインク