JUMP系が多いけど・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
昨日、仲間内でBBQをしたんだけど、
ちょっと飲みすぎたようだ。(;^_^A
酒は残ってはいないけど、
最近、お酒を飲んだ後、
気持ちが悪くなるんだよね。
とはいってもゲーゲー吐くような
気持ち悪さじゃないんだよね。
お酒を飲んで、三半規管が狂ってるのか、
めまいのような感覚に襲われて気持ちが悪くなるのよ。
年をとったんで、弱くなったのかなはてなマーク


おらんちには「漫画部屋」といっていいほど、
たくさんの漫画の単子本がおいてある部屋がある。

おらも旦那も漫画が好きなんで、
そんなことになったんだけど、
おらは結婚してから買ったもので、
旦那は結婚する前に買った物がほとんどである。

おら、漫画には変なこだわりを持っていて、
絵がうまくない漫画は読まないのよね。
とはいっても、漫画家さんたちの初期の作品は、
画風が固まっていないので、多少なりとも下手なものがあるんだけど、
ちゃんと絵が描かれているものが好きなのだ。

それとおらは少女漫画は読まない。
何故だかわからないけど、
子どもの頃から、少女雑誌を読んだことがないので・・・。(^▽^;)
だからといって、1冊もないわけではない。
旦那が「アタックNo,1」を持っていたので、
それだけはあるよ。だけど読んでないかな。(/ω\)

旦那は単子本を買うけど、
おらは文庫サイズを買う。
部屋が狭いんで、これ以上漫画に
場所を取られたくはないので・・・。


家にある漫画の中で、全巻そろっているのは
「ドラゴンボール」「シティハンター」「るろうに剣心」
「タッチ」「みゆき」「陽あたり良好」「ナイン」
「コブラ」「ウッドノート」などなど(全部把握していないので)

週間ジャンプを長年読んでいたので、
JUMP系が多いかなはてなマーク


ふだんはあまり読まないことにしているんだわ。
読み出すととまらなくなって、
夜更かししてしまうんで・・・。にひひ

それでも夏に高校野球の中継が始まると
読みたくなるのが『風光る』(野球漫画)。
いつもはあまり見ないんだけど、
これを読んじゃうと
ついつい熱が入り「ガンバレ!メラメラ
って応援してしまうんだよね。(単純おバカなおら)

後は「シティハンター」かな。
「エンジェルハート」を読んでると、
すけべなもっこりリョウちゃんに会いたくて
たま~~に読んでる。


秋の夜長。
たまにはじっくり漫画を読むのもいいかな。

ペタしてね