【2024年版】アメーバアプリのGB数がすごすぎる件 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


スマートフォン内のアプリを整理していて、Amebaアプリの容量(ギガ)がどれだけあるのかな、久々に見てみることに。


私のスマホのストレージは64G。

既に50ギガ使用しています。


スマートフォン内のストレージにおける使用ギガバイド数。アネの気になるあれこレビュー

動画や写真を除いてアプリだけ見てみると

23GB

かなり圧迫していますね不安

スマホ内におけるアプリのみの使用ギガバイド数。アネの気になるあれこ


そしてAmebaアプリの容量を深掘りしてみます。
結果は

スマホのストレージ内のアプリ使用ギガバイドGBに占めるAmebaのユーザーデータの割合


アプリ自体は軽いと素人目線でも分かります。
が、ユーザーデータだけで

4.30GB

アプリ全体の占める割合は23GB

人によって誤差はありそうです。

ブログや他のAmebaサービス利用、写真多用とか、Pickとか広告とか諸々が重なっているためだと推測してます。


私はアメブロのみの利用だけど、他の人のギガも気になる。

これって前も調べた記事も発掘しました。



調べ方は自己責任になりますが画像多めでまとめています。
※Androidスマホ基準で説明しています

まるでダイエットのできていない私の体重のようでした不安


やっぱりWi-Fi環境下じゃないとアメブロ更新したり、読んだりできない。

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村