メンタル強々(つよつよ)の男性の秘密 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。


とあるアラサー男性営業マンと話す機会があって、彼がめちゃくちゃ負けず嫌いなところがいい意味で前向き。



SNSで最近ちょっとこういうことがあったんですよねと話し、その方にSNSに゙対する考えを訊いてみた。


エゴサーチはするんですか?


めっちゃしますよ、俺にボロクソ言ってくる人もDMで届いたこともありますよ


気になりますよね

言ってていいこととそうでないことが分かっていない人も一定数いますし


そういうのって俺気にならないんスよ

正直、顔の見えない相手に文句言われても近所でなんかキャンキャン吠えてるくらいにしか思ってないっスよ


メンタル強々(つよつよ)なんですね💦


 

1度だけボロクソにDMで言われたことがあって、その時の言葉でやってやろうじゃないかって逆に頑張りましたよ

あれがなければ今こうしていられませんよ


フォロワー多いと色んな人がいますよね

◯◯さんほんとにメンタル強い人ですよ

見習いたいくらい


いちいち気にしていたらイヤじゃないスか

その分見返してやるってバネに゙なれたけど、もうああいうのはイヤですね



普段は穏やかで周りのことを考えていて頭の回転が早い人でもそれなりに気苦労はしているようです。


文字だけで書くと人によっては何を偉そうにとも受け取られかねません。



豆腐メンタルの私にもよいヒントをもらえた気がしました。

100人中、たった1人から暴言吐かれたらしばらくは引きずってしまうガーン



若いのにしっかりしていて、トークの切り替えも早くて話し下手の私に気遣いつつ、自分の思うところを言語化する。


そりゃモテますよ、そういう人は彼女いたり、既婚だったり。

おばちゃんそう思ってる。



もちろんSNS以外の話題も結構しましたよ。

そこは割愛しています。



年齢だけは無駄に年取ってるけど、たまには若い人の話しを聞くのもいいよね、分かる。



こういう話上手、聞き上手で臨機応変に話の引き出しが多い。



なかなか無い機会だから話せてよかった。

自分の仕事を全力で頑張る彼の今後に幸あれ。



仕事の関係でこういう方と話せる機会が年々少なくなっていますからね。

貴重な時間でした。



意見と暴言は別物。

SNSで顔が見えないから何とでも言えるのだけは控えないと。

常に褒めまくれという意味ではなく。



人のことあんまり言えないけど。

 

私もメンタル強々でいたいです。


強い子といえばビスコ

最近は言わないのかな



最後まで読んでくださりありがとうございます 



イベントバナー