【涙の】振込申請に踏み切った金額 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


メルカリの売り上げの振込申請をしました。


自業自得な理由からです。




当ブログ、旅行までもうすぐだ爆笑と張り切っています。

ANAのアプリであと○○日を確認してはニヤニヤモチベーション維持をしていました。

スーツケースのパッキングもほぼ終わり、改めてアプリを見て

おかしいことに初めて気づきました。

行き先が逆
だということにガーン

私は飛行機の出発時刻ばかり見ていて肝心の行き先を逆に予約していたのです。

地元出発→到着地行き

のところを

到着地出発→地元行き

今まで飛行機の予約でミスったことはなかったのにまさかの逆予約。

自分でも顔から血の気が引き、手が震えてきました。

アプリを開いてキャンセルをすると取消手数料発生がどえらいことになっていて。

数ヶ月前からの予約で安いプラン(変更不可)だったので往復約3万円から諸々引かれて、手元に返ってくる金額が

8,000円

0じゃないだけマシなのかもしれません。

新たに予約をやり直した往復代

約4万円チーン

クレカからの引き落としとはいえ、その先の銀行口座にある程度まとまった預金が必要。

どこから捻出する?

サッカー貯金は絶対に手を付けたくない。

行き着いた先は

メルカリのコツコツ貯めた売上金でした。
その額

約3万円+α




どうにか補填することができました。

自業自得とはいえ、何でしっかり確認しなかったのか、数ヶ月前の私に問いたいです。

それにしても運良く取れただけでもよかったです不安
1日1便とかだったら詰んでた。

自戒の念を込めて。
ある意味ブログネタになって成仏させたかったです


最後まで読んでくださりありがとうございます


イベントバナー