サッカー三昧は【DAZN】におまかせ | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。  


今夜はもはやライフワークのひとつとなっているサッカーについてです。 


過去記事の加筆修正をして再アップしています。 




タイトルの通り、週末(あと水曜、祝日)はサッカー(Jリーグ)観戦三昧です。



とはいえ。



気軽に遠征するともできず。

昨シーズンはホーム参戦2試合がやっとでした。



遠方サポーターで家族に説得に説得を重ねての遠征はとても良い思い出。



試合のある日は今すぐにでも飛んで行きたいくらい。





そんな私の楽しみがDAZN(ダゾーン)でのサッカー観戦。


DAZNはネットで見ることができる有料スポーツ配信サービスです。

サッカー以外にもプロ野球やF1等色々なスポーツが視聴できます。



ただ私の場合、Jリーグとその試合のハイライト番組しかチェックしていません。

もったいないというのはさておき。

私はドコモで契約したので税込み月額2000円以内で済んでいます。

今は普通契約の場合、月額3,000円かかります。

ドコモ頑張って指差し飛び出すハート


サッカーサッカーサッカー


遠征費もそこそこかかります。

試合のチケ代、交通費に宿泊費に飲食代。

あとスタジアムでの気になるグッズ代も。


計算したら怖いのであえてしません💦 

それにユニフォーム代含めたら滝汗


普段SNSでしかやり取りできない人に会うのも楽しいし、スタジアムの雰囲気がすごく好き。


勝ったら最高なのはもちろん、勝てないときは友達とご飯しながら色々話すのもまた楽しいです。


もちろんサッカー以外の友達に会うのも計画に入れていてほんとにプライスレス。

照れ


このご時世でもやっぱりサッカー見たいのは我慢したくないし、ストレスたまっても健康に良くない。

DAZNに加入してほんとに良かったです。


今までTwitterのタイムラインでフォロワーさん達のツイートでしか把握できなかったのが、私も配信見ながらリアルツイートで参加できる。


見逃し配信もありますがリアルタイムで一喜一憂したい派だからできる限り時間を確保しています。

家族には呆れられています笑い泣き


土日(祝日)、自分の応援しているチームは特別です。

⚽⚽⚽


チームも色々ネットで盛り上げてくれたり、スポンサーからも絡んでいくという姿勢が好きです。

スポンサーの中の人にはガチサポーターが多数います。

スタジアムで応援するのは楽しいし、激アツ。

ゴール裏の立っての応援、コール(声出し)や旗振りも見事!


自宅観戦組の私はというと。

うわー!!!

惜しい!!!

ゴール決まった!!! 

と声出しでリアクションしてます。

人様には見せられないですが楽しい。


好きなものがあるのはいいなと年々強く思うようになっています。

何歳になっても変わらず応援したい。

できれば元気に移動できる年齢の間に優勝をする場面にスタジアムで立ち会いたいです。


最後まで読んでくださりありがとうございます