こんばんは

車だと検査ができないとの事で、今日は往復で次の駅まで6km歩きました。



都内なので、駅の間が短いから、一駅位は歩けたりします。





うちは結構なリゾートチックな山頂なので、

私は、滅多に歩いて下山する事がないです。



良いでしょう?この景色。



山暮らしは、火災保険に水害が無いから、ちょっとお得です。←そこ?(笑)(笑)




無数の天使の梯子が見えていたから、たぶん大丈夫なのだろうとは思いました。




誰でも、気づいて動けば、光の元へ行かれますね。

六感を研ぎ澄ましましょう。



先週の月曜日に(1/17)に、助手席に座っていた時に、黒い埃が見えて急にまつ毛が入ったのかと思っていたら、違って、


あ、これが飛蚊症なのね。


飛蚊症って、

思っていたのと違って、蚊は飛んでないね。

嫌だけど、歳を取ればそういう事もあるけど、

念の為、病院に行かなきゃと、


こんなにコロナ感染者が爆増しているから、普通なら病院へは行かない選択をしがちですが、


他にも、椿さんが目薬のブログをあげていらしたりして、早めに行かなきゃという、気づきもありまして、


珍しく痛くも痒くもないけど、眼科へ行きました。




その日、車だったからの、今日。




検査って何をするの?

目に注射とかは、嫌だな。

怖すぎますよ。



なんて思いながら歩きました。


ジュピターという珍しい名前のアパートを見つけて、幸運の星だからと思ってちょっと元気になったり、


待合室で、インストゥルメンタルでもジュピターが流れたから、そんな小さな事でも嬉しかったです。




で、


検査は、


瞳孔を開く目薬をさして、光干渉断層検査という機械で写真を撮っただけなので、痛くも痒くも無かったです。


費用もね、前回初診で、2回目ですが、2000円でお釣りがきました。



だから、怖くないので、皆さんも検査をして欲しいです。





おかげさまで、網膜には傷がないそうです。


裏側がはずれたそうで、今は頭をふってはダメらしい。ヘドバンはしないけど。



そして、神経が切れてる所が見つかったのですが、眼圧が正常なので、今すぐ治療をする必要はなくて、来月、視野の検査をしてみるのだそうです。



検査をしなければ、普通に見えていますし、体調も悪くないですし、神経が切れてるなんてわからなかったのです。


おおごとになってからではなくて、本当に良かったです。


なので、全く、痛くも痒くもなくても、


何事も、虫の知らせは大切で、ありがたく信じた方が良いです。



頭をふらなければ大丈夫です。

来月までは、頭をふりませんよー。




お読みくださいましてありがとうございました。

皆様に良い気づきが訪れますように。


フォローしてね