友達たちの都合が良い日で合わせたら、神代植物公園が休園日だったので、

先日アップした京王フローラルガーデンアンジュへ行きましたで書ききれなかったので、続きです。


10時の開園と同時に入園して、京王フローラルガーデンアンジュ内を歩き回ったので、11時過ぎには一周回り終えました。

入り口まで戻ってきて、この豚裏返しじゃないの?
って、言うか早いか手が出る友達です(笑)

…その豚は、裏返したら、ただの長マルの石になると思うよ…


なんて、やり取りをしてたら、誰かが
府中競馬場にも、バラ園があるとテレビで見たと言いまして、
お昼を食べる所もあるよ。って。

調布でお昼ご飯にしようと思っていましたが、せっかくなので、まだ、時間も早いし行ってみましょうって、事になりまして、ぶらり旅が始まりました(^^)

私、府中へ行くなら、大國魂神社へ行きたいなぁー♡

と、言ったら、
競馬場と大國魂神社は離れてるから、ちょっと無理だと思う。

と言われたので、残念に思いながらも

京王多摩川駅を出発して、府中競馬正門前駅へ向います。初めて乗る路線ばかりでした。



し、か、し、、、






広いホームです。超レアなお宝写真でしょう?(笑)(笑)

私の大好きな静寂…(笑)


なんと、


競馬場、月曜日と火曜日は、お休みだそうです。
そして、駅の周りにはお休みの競馬場しか無かったから、
お腹が空いたので、食べる場所のありそうな府中へ電車で行く事になりました。


なので、深大寺へは行かれなかったけれど、

初詣へ行かねばと思っていた大國魂神社へ行かれてしまいました⤴︎ ⤴︎♬︎♡







大好きな仲間達です。

大國魂神社で、このように静かに参拝できたのは、初めてでした。




大好きな、水神社。
新緑に囲まれてイキイキしていますね。
事故なし怪我なし、ありがとうございました。
ここの、お水はまるいです。

私が神社の中をぐるぐる回っていたので、少し呆れられつつも、ママ友達なので、つきあってくれて
待っていてくれたのですが、ここで帰ろうとするので、


えー!?
一周回らないの??

って、聞いたら、

誰も、回れる事を知らなかったのです。


バラ園でもガイドをして、ここでも、ガイドをしたりしてですね(´艸`)

綱が新しくなっておりますが、何故ビニールをかけてしまったのでしょうか。

全て美しいです。



16時には、帰宅したいと言っておりました、まだ、中学生の子供ちゃんのいるママのご希望通り明るいうちに、解散できて、楽しいお出かけができました。