PCから更新あせる

入力は非常にしやすいことに気付きました(笑)

でも、慣れないせいか、昨日もアクセスする時、パスワードを忘れ焦りましたショック!

メッセージも、何度も書いてはうっかり消してしまい…うぎゃ~となりました。


未だ結果が来ず、焦りもありつつ、せっせと職安に通い過ごす日々。

完全に、職員さんに顔覚えられてます。

しかし、恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。そうでもしないと…決まらないですから汗


私、何度か転職歴があります。以前、大手の会社にいましたが(前々職)大幅な人員削減で、地方採用の私を含む女性全員解雇になったことがあって。


30代、途方にくれました。30超えたら就活は困難に違いないと悲観したものです。

しかし、今思えば、全然若かった。数社受けて、半月で内定出ました。


だから今回、あの時あまりにあっさり決まったので少し楽観していました…。

気づけば40代。30代とは全然違うんですよ。浅はかでした。


極端に言えば、39歳と40歳でも大きな壁があるんです。たった1歳の違いが30代と40代で区切られてしまう。募集の年齢制限とは違う壁がそこにあります。


数年前、このままでは先が危ういと転職を考えたことがありました。でも、慣れた職場でついつい流されてしまったんですね…結果、別の理由で辞めることになりましたが汗

あの時…まだ30代の時に思い切って転職活動していたら、と後悔しています。

きちんと先を決めて転職する決断をしていたら、と。


後悔先に立たず(笑)今できることをやるのみなんですけどねひらめき電球


PCなので長くなってしまいました( ̄□ ̄;)!!