毎年恒例の カリフォルニア州統一学力テストです

テスト名の "SBAC"は、"Smarter Balanced Assessment Consortia"の略だそうです。
テスト対象生徒は…
小学生、中学生、高校生。
(モモからの話も含めて
)
)2週間かけてのテストです。
通常の授業も並行しているので、毎日1時間がテストという流れらしいです。コンピューターで受けるテストなので進み方は生徒各自それぞれ。
今週はLanguage Arts(国語)のテスト。
1週間かけて最終問題に辿り着くまで進んでいきます。金曜日が国語の最終日ですが、時間が足りない生徒は申し出れば翌々週にテストの続きが出来るみたいです。最後の問題まできちんと読み答えることが大切とのこと。国語の週が終わると、来週はMath(数学)のテストが1週間続きます。
新しいテストシステム"Common core"についての学校説明会へ家族で出席したのはモモが5年生の時。翌年の6年生から、この「テストシステム」に変わりました。
これまでのコンピューターテストとは異なり、問題を解いていく方法がユニーク。
質問に対して解答が複数あります。選択する解答は1つとは限らず複数あったりします。該当する正解は2つだったり、4つだったり…。コンピューターが判断しますが、正解すれば次のレベル問題に進み、もし不正解の場合は同レベルの問題へ、不正解が続くと問題レベルが下がっていく…という感じだったと思います。
問題数も多く、生徒各自の進み具合もそれぞれです。終わってからの生徒同士の答え合わせは難しいのかなぁと

私は英語が苦手な上、実際にテストを受けてる訳ではないので、モモの話も含めて書いています。これは偏った情報かもしれません…(うまく説明できません
)。だいたいそんな感じだと思いますが、もし間違っている場合は、後日訂正したいと思います。
)。だいたいそんな感じだと思いますが、もし間違っている場合は、後日訂正したいと思います。近隣の方は、我が子が通う学校からの「正しい情報」を受け取ってくださいね



もうすぐ、テスト前半が終了

みんなガンバレー!!


)