年に一度の学校見学会は、学校での我が子の様子を知ることができる日です。子供と一緒に、仕事を終えたお父さんお母さんたちも来られるよう、時間帯は午後6:30~8:30です。
もちろん子供の教室以外も自由に見学ができ、これから通う予定の子供を持つ家庭も見学可能です

6:30頃、モモの教室に到着。
担任のミセスAは、保護者と順番にお喋り中でした。
さて、生徒たちの作品をチェック

皆、素晴らしいものでした。
モモ作品を少し紹介。
(日本語訳にするとこんな風かな?)
ポエム 「桃」ソファのように フワフワ
ステーキのように 美味しい
ジュースのように ジューシー
ほっぺのように ピンク
桃!
コロニアルデー(植民地時代)の職業説明
モモが選んだのはストアーキーパー (倉庫管理人)。当時の商品の管理方法、経営について、裏面にも説明文がありました。
アート&ライティングの授業各自のアイデアのロボット紹介。
モモ発明は「ロボ ラビット」

“空を飛び回り、ママを助けるお掃除ロボット。なんとiPad も装着。家族旅行には写真撮影してくれたり、子供たちがゲームを楽しめたり。目も光る!Apple製品なのに価格はなんと!たった$119
Rubbazing(Rabbit とAmazing/すごい、驚くを合わせた造語)でしょ⁉︎” と。(笑)
Rubbazing(Rabbit とAmazing/すごい、驚くを合わせた造語)でしょ⁉︎” と。(笑)なかなかユニークでした

その後、家族でいくつか教室も回りました。私は「へ~!」とか「ほ~!」とか呟きつつ、各学年の作品にワクワク

あるクラスでは担任の方針で、椅子の代わりに“バランスボール”に座って授業を行っているとのこと。もちろん強制ではないので椅子使用の生徒もいます。バランスボールは各自のもの、だそうです
姿勢もよくなり楽しくていいですね~
姿勢もよくなり楽しくていいですね~
過去のOpen Houseについてモモ4年生の時 →クリック
モモ3年生の時 →クリック
モモ2年生の時 →クリック
モモ1年生の時 →クリック
モモキンダー →見つからず








