スタデューバレイを遊び易くしてやってみる事に!

MODが豊富にあるのでそれを利用して快適に遊べるように考えた

まずNPCの有効度が下がらないようにしたので、

何もしないせいで有効度が下がらないようにしました

積極的に会話しないだけで有効度が下がる仕様だったらしく、それを回避w

そして最重要な釣り

 

 

これを簡単にしてくれるMOD入れて快適プレイ!(恥w)

だってこうでもしないと私には太刀打ち不可能ww

緑のバーの範囲内にお魚を収めるように操作するのだが、

そのバーが全域になったので絶対に外れない優れものww

 

 

それとVERTEXというツールを使えば簡単にMOD導入出来るのだが、

これが私の理解不足でした

実はこのツール、スカイリムの頃から(数年前)からあったのだが、

使い方がイマイチわからなかった・・・・(バカ)

色々MODを入れてみるのだがさっぱり適用されないのだ・・・

私の理解はこのツールはMODの導入にのみ必要なツールで、

導入後はSteamからソフトを立ち上げてたのだ

しかし、このツールから立ち上げれば

ソフトにMODが適用されたバージョンが遊べることが判明!

なんとこのツールはランチャーも兼ねてたことが判明ww

そんなのどこにも書いてなかったもん(大馬鹿)

道理で今までMODが適用されてない訳ですね

Steamのランチャーではバニラを遊べて、こちらはMOD入りを遊べる

そんな住み分けがされてたのを初めて知ったww

やっぱ俺って抜けてるのかな?ww

 

知ったからには遊びますよ・・・遊びますともw