毎朝食べてるオートミール

私は違和感なくご飯みたいに食べれますが、匂いがダメな人も多いらしい

 

そして夜のご飯は普通の白米に玄米と業務スーパーの雑穀を混ぜて食べてました

 

 

雑穀の方は普通の水加減して足すだけで普通に炊けます

白米に混ぜて玄米は1時間ほど浸水して炊けばOK

玄米の方が在庫切れたので何かほかの方法を考えたいですw

なんせ、ただの白いご飯にはしたくないw(気分的にねw)

 

 

業務スーパーで買える麦シリーズ

もち麦と押し麦ですね

値段は押し麦の方が安いけど、もち麦も捨てがたいw

今はあきたこまちを食べてるので、もち麦はちょっと行きすぎかもしれない

こまちはもち米の遺伝子入ってるので、ちょっとモチモチする食感がある

それにもち麦って・・・w(正月でも餅食わないのにw)

玄米はもう結構なので、麦で行ってみたい

押し麦って臭い飯って言われるけど、3割位でやってるらしいねw

普通は1合に大匙1杯~1.5杯なので臭くならないと思う

何事も実験っすw

 

オートミールを白米に混ぜてる人もいたんだけど、それはちと遠慮する

ご飯炊く時に入れると火の入る時間が違うので、

オートミールがネチョネチョになって悪影響だと思う

そしてオートミールを別で準備して混ぜる方法もあるけど、

それだと二度手間になる・・・w

物は試しだとは思うけど、やりたくないですww