14年お使いのエコからエコへ入れ替え工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
秋晴れの晴れ天気の良いこの日。 
 
本日の仕事はエコキュートの入れ替えです。ニヤリ
 
 
K町のTさんのエコキュート。14年お使いのエコキュート。
 
エラーが出て、時々お湯が使えない状態が時々ありました。あせる
 
タンクは屋内にありますので、出すときには少しタイヘンですねあせる
 
 
タンクの水を抜き、ヒートポンプを撤去、
 
次いでタンクを3人掛かりで撤去しました。
 
大きなお宅のため、トラックの位置までも少し遠いんですあせる
 
 
こちらが新しいエコキュート。
 
 
3人でタンクの固定完了グッ爆  笑 次に接続を行います。
 
 
ヒートポンプの接続も、壁の中を通して繋ぎましたニヤリ
 
 
タンクの方も、電気配線もほぼ完了ですグッ爆  笑
 
 
タンクに水を入れている間、リモコンの入れ替え工事です。
 
 
まずは浴室リモコンの入れ替え。
 
 
台所のリモコンも取り付け完了。 通電して試運転が完了すれば、
 
通常の表示になり、お湯を沸かし始めますニヤリ
 
 
接続部の水漏れが無いかを確認。 最後に保温を行います。
 
 
脚カバーを取り付けて、エコキュートの入れ替え工事、
 
完了しました。爆  笑グッ
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3235号