まちのでんきやにお任せ! アンド・わかでん かわら版

石川県 金沢市のあなたのまちのでんきやさんのブログです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


テーマ:

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

 
昨日の午前中、その日はしばらくだけ晴れ間がでておりました。晴れ
 
この期をの賀さずに防犯灯の交換をしようと...します....が.....
 
意気込みが いつもと違う.....何ではてなマーク
 
{462281D8-29AE-4A00-B7FC-FF1B2EA219DE}

 

今回のこの場所、かなりの交通量の道路です。

 

金沢市のLED防犯灯への交換事業は、

 

警察署の駐車許可証を取って行っています。

 

毎回、車のダッシュボードに許可証を置いての作業です。ニヤリ

 
{358D182D-D30C-49A4-80ED-CDD6CF58C61A}
 
ひっきりなしに来る車....汗
 
 
{8149BFEF-F4B2-42F7-8412-DFC378E22C3D}
 
では、いつもと違うのは.....そう 
 
この100Wタイプの大きなアームの付いた水銀灯を撤去しての作業
 
なんです.....滝汗汗
 
おまけにこの大きな街路樹.....えーん汗
 
他にもいろんな配線がひしめいている混雑した電柱なんですビックリマーク
 
一歩間違えば.....怖い.....汗
 
タイヘンそうなので、1番最後に残しておきました.....汗
 
{B0D53DDF-086A-4700-8224-6B2DC550045F}
 
下に1人立ってもらい、電柱に登っての作業です。
 
{5007016E-7246-4284-9EB0-E675EA64E4CF}
 
近くでみると、かなり大きい....汗
 
 
{1BBDF522-BC16-4174-85D1-7E4D7CD455EC}
 
 
100Wの水銀灯のトランス部分。今までのものとはサイズが全く
 
違います。滝汗汗
 
まずは配線を切り、電柱のアームにロープを掛け、
 
水銀灯に縛ります。
 
{18CB1BBB-E72F-4A37-91AC-44E5705B435A}
 
自在バンド2本を緩め、ロープでゆっくりと地上へ。
 
無事に下ろすことができました。笑い泣き音譜
 
 
image
 
そして、ものすごくコンパクトなLED防犯灯に交換完了です。ニヤリ音譜
 
{EFA7F9A5-BC14-4B6A-8C45-D5DEA3C21ADE}
 
この混雑な電柱に新しい防犯灯の取り付け、完了しました。ニヤリ
 
{DA698AA3-AF41-41B6-9CD0-49FFEDC5C58F}
 
そして、大型の水銀灯が横たわっています....
 
長い間、お疲れ様ニヤリビックリマーク  
 
しかし、このバンには載らず、後でトラックで取りにきましたニヤニヤあせる
 
 
{0E2FD48D-BA6F-4190-92EB-8FEF003EECE3}
 
これで当店の担当の金沢市防犯灯のLEDへの交換工事、
 
全て完了いたしました。笑い泣き音譜
 
本格的な冬が来る前に200台近くの交換を天候にも助けられ、晴れ
 
終えられたのは、本当にうれしいの1言に尽きますニヤリ音譜
 
最後は大物でしたが、無事に終わってホッとしました。ニヤリ
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

わかでん店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。