ご訪問頂きありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級認定講師

 

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。


@mariko_kakuichi | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee

本日仕事納めですが、まだまだやる事山盛りです。

明日からゆっくり休めるように仕事納めます(笑)


今年は自分の誕生日も忘れてしまいそうなくらい、日々が目まぐるしく流れていたのですが…

娘から、1週間早い誕生日プレゼント!



まさかのデパコス(笑)

高校生になって、娘もお化粧とか興味持ち始めて

いろんなアイテムを使ってるのは知ってたけど

「ママ、こんな色持ってなかったでしょ?」

とプレゼントしてくれました!


ずいぶん悩んで、店員さんと相談して決めてくれたみたい!もう、すっかり目線が大人なんだなって驚きました。


一人前に反抗期もあって、中学・高校の6年間は親子関係も子供の成長と共に激変しました。


ついこの間まで、手を繋いで歩くのが当たり前だったのに、どんどん1人で前を歩こうとして、たまに転びそうになって、手を貸そうと思っても振り払われるような…

親離れしていく姿に、寂しさや子離れできない自分への焦りやら…


母には「あなたより、マシ。あなたの方がひどかった」と何度も嗜められ。

振り返ると、本当とんでもない娘だったと自己嫌悪。


そんな、思春期娘と共に歩んだ6年でした。


来年には大学生。

思う存分、学生生活を謳歌してほしいと願ってます!


そして、子離れ期に改めて感じるのは私自身の生き方。


大切な家族、友達、支えてくれる仕事仲間!

本当、人に恵まれている事が幸せなんだなって!

子育てで知り合った友達とは子供の成長を分かり合い励ましあって(ほとんど励ましたもらうばかりだけど)、仕事仲間と志を共にして、両親や夫婦、兄弟とは幸せな時間の過ごし方を模索する。


ぐるっと円を描くように、いろんなことが繋がって、今の自分があることを痛感してます!


足元はしっかり固まったので!

来年は飛躍の年にしよう!



40数年間、毎年母の手料理でお誕生日会をしてもらってます!


いつまでも子供(笑)

ありがとう♡



&  STORAGE のお片づけサービス

良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡