何をするかではなく、誰と何をするか!【大阪校】 | まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

美容師免許も取得できる!
1単位は2時間のフリータイム制。家事や育児のすき間時間や、お仕事がお休みの日に通っていただけます。




アンドルーチェテクニカルスクール卒業生の市川です。



私は7年ほど前に西尾先生の元を卒業して、今は奈良でアイラッシュサロンを1人で経営しています。独り暮らしで1人の時間が多く、それが好きだと思って過ごしていましたが、今回この旅で人と関わる事でこんなに自分の考えや枠が広がるんだと感じました。
人と一緒に何かする事で感動が倍になるんだなって事も思いました。
この感動を1人でも多くの方に伝えたくて、今回ブログを書かせていただきました。




ベトナム到着!

今回は、西尾先生と西尾先生のスタッフさんの若林さんとの3人の旅。
ついてすぐに、西尾先生は翌日のコンテストのミーティングに。
私と若林さんはホテル近辺をブラブラと。

しばらくして、ホテルに呼び戻されると、明日のコンテストの審査員をするために集まった各国の有名講師の方々と一緒にお食事させてもらえることに。

皆さん自信に満ち溢れている方ばかりで、オーラがすごくて圧倒されてしまいました。
日本人とはまた違ったブランディングがしっかりとできているだろうなって感じました。



審査員の1人に、ニューヨークでアイラッシュサロンを経営されている日本人のTB kimさん。

唯一日本語が話せる方なので、NYのサロンやエクステの話しを色々聞させてもらいました。

TBさんはサロンを開業してまだ3年とのこと。
なのに、審査員として海外から呼ばれるくらいまでになられていて。聞くとサロンを始める前から未来のビジョンをハッキリと描かれていて、それに向かって真っ直ぐに進んでおられる方でした。

エクステへのこだわりや愛が大きくて、なんだか自分が日本でフワッとしたビジョンでサロンをしている事にとても小さく感じて恥ずかしくなりました。もう1度ちゃんと自分を見直そうと強く思いました。




ベトナム2日目!

アイラッシュのコンテスト当日。
私は出場する若林さんのモデルをつとめました。とても広く、綺麗で華やかな会場。

たくさんの出場選手たちの気合に呑まれそうな緊張感の中、始まりました。

若林さんの緊張も伝わってきて、モデルでの参加だというのに、私も同じように緊張してしまっていました。





競技が終わりモデルの私は審査室へ。

モデルが1列に並び見た目のチェック。
そしてベットに横になっての絡みなどのチェック。審査に1時間くらいかかり少し疲れましたが。。

しかし、審査員の方がどのようにチェックされていくのかを間近で見れてとても勉強になりました。




全ての競技が終わり17:00から表彰式&アフターパーティが始まります。

豪華なディナーが振る舞われました。

日本ではなかなかココまでされないのでびっくりしました。
私が1番感動したのが、アイリストだけでなく会場のお世話をして下さったスタッフにも感謝の気持ちでお花やトロフィーを授与されていたのが印象的でとても愛を感じました。


最初は緊張感MAXの会場でしたが、アフターパーティではとても温かい空気を感じました。
私はモデルだけの参加だったのに、こんな体験をさせてもらって本当に感謝です。






ベトナム3日目!

昨日のコンテストの主催者ホーリーさんのエクステ工場を見学に。

まず入ってびっくりしたのが、前日にコンテストでスタッフとしてお世話して下さっていた方が工場のスタッフだったのです。

コンテストに参加した事で自分達が作っている物がこうやって使われているんだと知ることができます。そしたらやりがいも出てくるだろうし、ちゃんと作ろうと思えるんじゃないかと思います。



アイリストの私も、一生懸命に作っている姿を見る事でエクステをもっと大事に使おうと思えました。
この工場見学は私のアイリスト人生の中でとても貴重な体験でした。



工場の見学の後は西尾先生のお知り合いの方でベトナムで不動産会社で働かれている星さんにお会いしました。仕事柄ベトナム情報が豊富で、これから栄えてくる場所や、美容系だとこの地域がおススメなど面白い情報を提供してくださいました。ベトナムで実際に住んでお仕事されている方にお話しを聞けるなんて、とても貴重でありがたかったです。




ベトナム4日目! 

西尾先生の経営者仲間のご紹介で日本語ぺラペラのヒエンさんに1日ベトナム観光に連れて行って頂きました。


メコン川周遊、買い物、ボディーマッサージ、ディナー、帰る時間ギリギリまで満喫しました。





ヒエンさんにベトナムと日本の違いやベトナムのこれからの未来、教育の大事さ、政府の事など色々お話しを聞かせてもらいました。日本で生活をされた事もあり、日本が大好きなヒエンさん。日本とベトナムを繋ぐ企業の通訳としてお仕事されているヒエンさんに生の声を聞かせてもらってとても勉強になりました。


テレビや本ではなく、生の声を聞ける事なんてなかなか無いのでとても貴重な時間でした。ベトナムはこれからどんどん発展していく国でパワーを感じました。美容系もこれからどんどん増えていくと言われていました。

ベトナムの人達は教育をちゃんと受けていけば根は真面目で器用なのでどんどん成長していくと言われていました。
ヒエンさんは日本が大好きで、『ベトナムと日本を繋ぐ仕事をどんどんしたい』と目を輝やかせながらお話しをされている姿を見てキラキラしていて感動してなんだかウルウルしちゃいました。



そんな熱い話しを聞かせてもらってこれからの未来に夢がある国だと思いました。私もまだ今は何がしたいかできるかはわからないけど、ベトナムの人達と関わっていけたらいいなって思いました。夢を一緒に見れたら楽しいだろうなって思いました。



この4日間の旅、とてもとても濃い旅でした。
1日1日が初体験の事ばかりで、胸がいっぱいで心は温かくなったのと同時に考えたさせられる事がたくさんありました。
自分はこれからどう在りたいのか、もう1度ゆっくり考えてみたいと思います。



こんな濃い4日間を体験できたのも全て西尾先生のおかげです。お誘い頂いた時、ここまでの体験ができるとは思っていませんでした。思い切って参加して本当に良かったです。
プライベートな旅行ではお会いできない方々にも会わせて頂き、貴重な時間を過ごす事ができました。
西尾先生に本当に感謝致します
本当に本当にありがとうございました😊


 

 スクール生または卒業生の皆さん、西尾先生は新しい世界を見せてくれるこのような機会をこれからたくさん作ってくださるはずです。

絶対に行かれた方が良いですよ。

人生観が変わります。


何をするかより、誰と何をするかの方が重要だと思います!




長文にお付き合いくださりありがとうございました!


 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、2020年春入学生を募集中♪

まつげエクステ授業は、先にスタートできます

 

説明会&体験会のご予約はこちら

 

 

説明会でよくいただく質問をまとめました。

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

サロン実習って何するの?

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

卒業までにまつエクのテストはありますか?

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校・東京銀座校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com