「頑張ってる姿を子どもたちにみせたい」それが入学を決めた理由です【まつエクスクール大阪】 | まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

美容師免許も取得できる!
1単位は2時間のフリータイム制。家事や育児のすき間時間や、お仕事がお休みの日に通っていただけます。

こんにちは。

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校です。

 

サロン実習の一環として生徒さんにブログを書いていただきましたニコニコ

 

トップアイスタイリスト養成コースに通われている生徒さんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私は今年2月にアンドルーチェテクニカルスクールに入学しました。

現在33歳で、7歳と5歳の母、美容師免許すら持っていない私が、この歳で

今から学校に通い美容師資格取得を目指そうと思ったきっかけをここでお話します。

 

 

本当についこの間までの私は、子育て頑張ってきたし、子どもたちが大きくなったら

友達と食べ歩きツアーにいきまくったり、お昼のワイドショー見ながら昼寝したり

好きなことして気楽にやるぞー!!なんて思っていました。

 

でも上の子が小学生になり、下の子もしっかりしてきてふと思ったんです。

今は子育てを頑張っているお母さん。

この子たちがおとなになったら??、、、

元々アイリストに憧れがあったのでその時ぐらいから色々と調べだし

目に止まったのがアンドルーチェテクニカルスクールでした。

 

美容師免許取得支援コースがあったからです。

資料請求したものの、説明会に応募する勇気がなく、やっと体験&説明会へ行った後も

パンフレットを眺めては悩む日々でした。

 

やっぱり…と諦めようかと思っているときに、長男のマラソン大会がありました。

息子には発達障害があり、標準より少し成長がゆっくりなため育成学級に通っています。

その息子が、寒い中真っ赤な顔をして普通級の子たちと一緒に一生懸命走っていました。

ベベタコでスタートして真ん中ぐらいで帰ってきました。

親としては完走できればいいと思っていたのに、みんなに追いつこうと必死に走っていました。

そんな姿を私はずっと見てきました。

まわりより確かに遅い、同じようにしようと思ったらみんなよりいっぱい努力しないといけない。

時には挫けいじけたり、それでも驚くような姿をみせてくれた。

 

そのマラソン大会の日に、入学を決めました。

免許ない、じゃあ今からとればいいやん。

応援するだけじゃなく私も頑張ってる姿、子どもらにみせたい。

アイリストに絶対なりたい!!

それで、子どもたちがいつか自分の夢、やりたい事をみつけた時

胸をはって背中を押したい。

そう思ったのが、一歩踏み出せたきっかけです。

 

まだまだこれからですが、決めた以上諦めずに頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、2020年春入学生を募集中♪

まつげエクステ授業は、先にスタートできます

 

説明会&体験会のご予約はこちら

 

 

説明会でよくいただく質問をまとめました。

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

サロン実習って何するの?

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

卒業までにまつエクのテストはありますか?

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校・東京銀座校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com