3年後に自分のお店を持つ!だから努力は惜しみません【まつエクスクール大阪】 | まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【大阪本校・東京銀座校】

美容師免許も取得できる!
1単位は2時間のフリータイム制。家事や育児のすき間時間や、お仕事がお休みの日に通っていただけます。

こんにちは。

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校です。

 

サロン実習の一環として生徒さんにブログを書いていただきました!

 

トップアイスタイリスト養成コースに入学された生徒さんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校のMです。




今年の3月から、アンドルーチェテクニカルスクールで授業を受け始め、4ヶ月が経ちました。

現在20歳で愛媛から通っています。

今日は、私がアンドルーチェに入学しようと決めた経緯と、今の現状を書かせていただきたいと思います。



 

今思い返してみると、私の大まかな夢が決まったのは小学生の時です。

 

『いつか自分のお店を持ちたい‼』

 

これが私の夢でした。

でも何のお店を持ちたいのかも分からなかったし特に深くは考えませんでした。

 

私は大学へ行かず就職することにして、販売業に就きました。

販売するものは洋服だったのですが、一人ひとりのお客様に似合うコーディネートや色を見つけ出し、それでお客様が喜んでくれるのが嬉しくて、パーソナルスタイリストの勉強に取り組んだこともあります。

 

やりがいを感じることができるお仕事だったのですが、ふとした時に、『そういえば私の夢は自分のお店を持つことだったなぁ』と思い出してからはそのことばっかり考えるようになっていて、手に職をつけようと思いマッサージ店のかけ持ちを始めました。

 

知識や技術を身に付けて店舗に入るようになってから、こっちのお仕事でもお客様が喜んでくれました。

 

二つのお仕事に共通していたのが、きちんと一対一でお客様と向き合い、気持ちを理解する事でした。

 

そのことに気付いた時、お客様1人ひとりと向き合える仕事で自分のお店を出そうと決意しました。

 

なんでマツエクにしようと思ったのかはすごく単純な理由なのですが、私が毎月欠かさずに通っていたのがマツエクで、マツエクを付けてもらって素敵になる目元に魅了されていたからです。

 

自分の感じている気持ちを、自分の手でお客様に感じてもらいたいと思いました。

またデザインを考えたり、色を組み合わせたり、お客様に合った色を見つけ出すことが好きだったこともあり、すぐマツエクをしよう!と決めました。


 

問題は学校ですが、「マツエクの専門学校なんて聞いた事ないもんな、どうしよう」と悩んでいた時に、職場の方がアンドルーチェテクニカルスクールを見つけて下さり、体験入学をして入学する事に決めました。現在、独立開業コースも合わせて受講しています。

 

 

入学してからは、愛媛と大阪をだいたい月の半分ずつに分けて、来たり帰ったりを繰り返しています。

 

そのためお仕事は、自由にシフトを決めることが出来るマッサージの仕事だけを続けています。

思い立って始めた仕事だったけど、学校に通うとなると、自分でシフトを決めることが出来るほうが

気持ち的にもすごく余裕ができるので良かったと思っています。






 

私は次の単位が卒業テストなのですが、自分の腕はまだまだだと感じます。

手のもたつきがなくなるまで練習を重ねてからテストを受けると決めているので、

1日でも早く卒業できるように頑張ります!

 

 

3年間すごく長いように感じるけれどアッとゆう間に終わってしまうんだろうなと思います。

この3年間でたくさんの技術を身に付けて、3年後自分のお店を持ち有名になります!

ただ、自分のお店を持つというのは私にとって通過地点です。

もっともっと高みを目指して目標を1個ずつ達成していこうと思います。

 



 

愛媛にいる時はモデルさんを募集して付けさせてもらっているのですが、たくさんの紹介で毎月モデルさんの数が増えてきています。

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。



3年後地元で開業するとかなり言っているので、後に引くつもりはありませんが、既に後に引けない状態を自分で作りました(笑)

これから3年間辛いことの方がいっぱいあるんだろうと思うけど、自分を信じて学び進んでいきます。努力は惜しまず向上心は忘れずに!

 


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、2019年秋入学生を募集中♪

 

説明会&体験会のご予約はこちら

 

 

説明会でよくいただく質問をまとめました。

美容師国家資格取得支援コースへの入学をお考えの皆様へ

サロン実習って何するの?

美容専門学校通信課程はどれくらい通えばいいの?

卒業までにまつエクのテストはありますか?

まつエクはスクールの授業だけで上達しますか?

 

 

まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校・東京銀座校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com